アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってたったの3ヶ月で結婚は考えられない(今は結婚願望がない)と言われ振られました。
これからもっと彼のこと知りたい、楽しい時間を過ごしていきたいと思っていた矢先だったので、辛くて泣いてばかりです。
ある程度の期間付き合って私とは合わない、結婚は考えられないというなら仕方ないと思います。でもまだお互い知らない部分もたくさんあるのに、こんな早い段階での別れで、なかなか受け入れることが出来ません。
前向きな気持ちになるためにはどうすればいいか、アドバイスを下さい。32才女性です。

A 回答 (10件)

40代既婚者男です。



辛いですよね。悲しいよね。
人と人とが出会えば、別れは必然とはいえ、何度同じ体験
をしようとも、その悲しみに慣れるという事はありませんね。

人との出会いというのは、時間ではありません。
たとえ短い時間であっても、あなたと彼が出会ったという
事実のみが重要なのです。
3年もお付き合いした別れだから納得できるというもの
でもありませんしね。
たとえ、3ヶ月であろうと、3年であろうと、別れという
のは甲乙つけられない悲しみです。

あなたがこれまで出会ってきた人達、そしてこれから出会って
いくであろう人達とのご縁というのは、全てが必然です。
あなたにとって必要なタイミングで、必要な人との出会いが
あるだけなのです。
そして、それぞれがあなたに「体験」というプレゼントを
持ってきてくれるのだと思う事です。
今回の彼は、短い恋愛期間の末に別れという体験を、あなたに
プレゼントしてくれたという事です。
あなたにとって、幸せかそうではないかは別として、今の
あなたには必要な体験であったということなのです。

涙が出るような愛を体験させてくれる人、涙が出るような
別れを体験させてくれる人、憎むほどの憎悪を体験させて
くれる人など、様々な体験があなたには必要なのだという
ことが分かります。
でもね、辛い体験ばかりでは無いのですよ。
感謝できるほどの温かい愛を体験させてくれる出会いも
必ずあるのです。

こうした、一見辛いだけのような体験をした時こそ、そこに
隠れている、本当の意味を見つける事も大切です。
彼と出会い、別れるまでのあなたが感じたこと、考えたこと、
見たことの全てに、何か大きな意味が隠れています。
そうしたあなたの心で感じたことを、大切にしながら、次の
出会いへと繋げていくのです。

人は、出会いを通して、別れへと歩んでいきます。
何とも儚い悲しい感じですが、人生というのは、必ずその先に
相対するべき体験が用意されているものなのです。
相反するそうした体験を通してでこそ、気付けることも多い
のです。
女性の方で多いのは、ひどい別れ方をされることで、その人
との出会いからの全てを否定して、何も無かったことに
しようとする人です。
しかし、いくら悲しい出来事があったからとはいえ、出会いから
の全てを否定する必要など無いのです。
どんなに思い出したくも無いような出会いであっても、必ず
意味があり、大切なご縁なのです。
あなたも、彼とのことを全て否定しないでくださいね。
それが、また歩き出す為の、強力な武器となりますから。

出会いは、別れへの始まり。
そして、別れは、出会いへの始まりなのです。
これからあなたが出会っていく全てのご縁は、あなたに
必要な体験をプレゼントしてくれる人です。
次のプレゼントを持ってきてくれる人が、もうすぐそこ
まで来ているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何度経験しても失恋は本当に辛いです。
この質問をした頃は全てを否定していました。遊ばれてただけだったんだと思い彼と過ごした時間は全て無駄だったと後悔しました。
でも少し時間がたって、forever520さんのように考えられるようになってきました。
意味はあったんですよね。
新しい出会いに向け前向きに頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 11:05

40代既婚男性です。


>付き合ってたったの3ヶ月・・・<
どのようないきさつで、おつき合いされるように成ったのでしょうか?
お見合い(結婚前提)でのおつき合いか、恋愛でのおつき合いかで回答は変わってきます。
お見合いの場合
お見合いなのに「結婚願望が無い」とは、意味不明ですね。
>ある程度の期間付き合って私とは合わない、結婚は考えられないというなら仕方ないと思います。でもまだお互い知らない部分もたくさんあるのに、こんな早い段階での別れで、なかなか受け入れることが出来ません。<
お見合いなら3ヶ月もおつき合いすれば十分だと思いますよ。(会う頻度にもよりますが)
3ヶ月の段階で、「こんな早い段階で・・・」と言っている方が?です。
私と家内はお見合いでしたが、3ヶ月の頃には結論を出していました。
付き合い出して4ヶ月でプロポーズ、その2ヶ月後に結婚しました。
本来おつき合いは、自分たちのペースで進めれば良いと思いますが、それは双方のペースが一致したときの事です。
彼は3ヶ月で結論を出した。
あなたは結論が出せなかった。
二人のペースがあわなかったと言う事です。
結局「人生のパートナーでは無かった」と言う事です。

恋愛の場合
つき合って3ヶ月で「結婚願望が無い」と言う理由で、別れるのが信じられません。
あなたの方から「結婚」を臭わせたのでしょうか?
>でもまだお互い知らない部分もたくさんあるのに<
彼の事をよく知らないのに結婚を持ち出したんでしょうか?
多分それが重かったんだと思います。
結婚したいあなたと別れるなら、「結婚願望が無い」事を理由にするのが1番ですからね。
それだけの関係だったと言う事です。

情報が不十分な場合、回答が的を外れている場合が有ります。
回答者も想像で回答するしかないですからね。
情報をもう少しいただけると違った回答が出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛です。飲み会で知り合い彼からのアプローチで付き合いました。(会って3回目の時)
知り合ってから付き合うまで短く、付き合って3ヶ月だったので、私から結婚や将来の話はしたことはありません。私はまだそういう話をするのは早いし、もっとお互いのことを知ってからと思っていたので。。
彼は私が結婚願望があるかずっと気になっていたようです。
付き合う前に言えばよかったんですけど、付き合ってみないと私はわからないから、とりあえず付き合ってみようと思ったんです。
次は結婚願望があることは付き合う前に言おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 11:23

そうですね・・・



無理に続けて33歳になってからもしくはそれ以上になってから言われるよりはダメージが少ないかと思いますが・・・
それなりに恋愛経験のある30過ぎならある程度人を見る目が養われてますので何年も付き合わなくても自分に合う合わないは早い段階で判るかと思います

後輩に「出産というタイムリミットがある以上30過ぎの女性を1年以上待たせるのは誠意の無さ表れである」と言った事があります
結婚したいという気持ちのあるZnnpさんにどういう内容であれ応えられないと言う事です

自分の寂しさを埋める為にダラダラ続ける人よりは誠意がある男性かと思いますが・・・

今回の事で結婚願望の無い男性の特徴が判ったかと思いますので次に活かしてください
同じ事を延々と繰り返すのは愚者ですが経験を糧に新しい自分を見つけられれば、人は人生経験と言うのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今度は結婚願望のある男性と付き合いたいので、しっかり見ていきたいと思います。良い経験になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 11:09

うん、もし私だったとしても、相手が32歳なら「結婚するか、そうじゃない相手ならダラダラ付き合わずにちゃっちゃと別れよう」と思うかもしれないですね。

こんなことをいっては失礼ですが、32歳の女性ならなんというかもうリミットともいえるわけですから、無駄なお付き合いをしている場合でもないでしょう。

酷な言い方かもしれませんが、3ヶ月付き合って「ここは絶対合わないな」と思われてしまったということでしょう。そういう意味では、ご縁がなかったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、無駄な時間はありませんね。早く結論がでてよかったです。
縁がなっかたと割り切り次にいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 10:46

お見合いすればいいだけですよ。

(*^。^*)

会って3回で交際するか決定し、交際3か月で交際するのが決まりですから。
32歳なら、全然大丈夫。
すぐに婚活を始めるべし!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いなら結婚前提になりますね。
考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 10:43

世の中そんなものなのでは?


90%は思い通りに行きませんよ。
結婚してくれる相手を探すだけです。

32歳・・・もう愛を楽しむのは止めましょう。婚期が遅れるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。結婚を考えられる人を探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 10:41

ある程度付き合ってからじゃ遅いから、


今、言ってくれたんでしょ。
誠意のあるいい男じゃないか。

10年付き合って別れたら、男はいいけど
女は身の振り方が大変なの。
想像力働かせなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し時間がたってそう思うようになってきました。
早めに決断してくれたことに感謝し、新しい出会いを求めていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 10:39

Znnpさんが32歳だし、ズルズルと付き合って結論を長引かせては悪いと思ったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。このまま付き合っても絶対結婚できる保証はないといわれました。
気持ちを切り替えていきたいと思います。

お礼日時:2012/03/04 10:36

お相手はいくつだったのか・・・わかりませんが。



早い段階でよかったのですよ、本当に。

あなたは、知りたいと思っても、相手はそういう認識でなかったし、きっと、このままいってとしてもうまくいかなかったのかもしれませんし・・・。

これが3年5年と時間が経過していたら、「私の時間はなんだった?」ってなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い年です。
きっとこのまま付き合ってもいつかは別れてたと思います。
時間を無駄にせずよかったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 10:34

物は考えようです。



まだ早い内で良かったと思いませんか?
彼に結婚願望が無いまま・・ズルズル
引き伸ばされるより傷は浅くてすんだと
割り切ってみては如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。早い内でよかったんですよね。少し時間がたってそう考えられるようになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています