プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に結婚したいと思えないと言われました。

付き合って半年になります。
私は26で彼が25です。

彼は付き合い当初からもう年齢的に結婚考えるよねーとよく言っていました。

私は 私も考えるけど今すぐと言うよりは最終
的にそうなっていけばいいなと思っていました。

すると最近急に彼から 俺と結婚考えられる?と聞かれ 考えられなくはないよ と伝えると 俺は考えられないんだよねーと言われました。

ふつうにショックだったので今この話する意味ある?ときくと

いつか話そうと思ってたことなんだけど、今の段階で結婚したい!とは思えなくて このまま付き合ってていいのかな?と思う と言われました。

私は 私も今すぐ結婚したい!というわけじゃないけど将来的にそうなったらいいなとは思うから お互いいろいろあるけれどなにかあったら話し合って折り合いつけて それで最終的に思えたらいいなって思うと伝えました。


彼はいまの段階でそう思っていたいそうです。

なんかいつか別れそう と言われました。

そんな感じで何を期待して私は付き合っているのだろうとも思います。

彼のことは好きです。彼も好きだとはいいます。

別れた方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
決意したのなら、すぐに行動をおこしたほうが、相手にとってもいいと思いますよ。
相手と生活感も違うし考え方も違うのは、当然のことではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

男心は胃袋を掴むのとチンコを掴んどけば離れません。

    • good
    • 0

結婚願望がない人はいます。


もしかしたら彼は潜在意識にそういう類の人かもしれないですね。
お付き合い当初、結婚を意識する?と言っていたのも無意識下で質問者様の気持ちを見極めたかったからなのかもと感じました。
正直に言ってくれたのは優しさと同時に念を押されたのではと思いました。
彼氏さんはこのまま質問者様の貴重な時間を奪ったら申し訳ないと思ったのではないでしょうか。
もし質問者様が結婚願望があるのなら…お別れも頭の片隅で検討した方がよいかもしれませんね。
    • good
    • 1

付き合って半年で、そういう結論になってしまうのであれば別れた方が良いと思います。



女性はタイムリミットがあります。

>なんかいつか別れそう と言われました。

→それは誰だって確率は0%ではありませんよ。
でも、それはお互いが歩み寄って寄り添って、人生を共に二人三脚で歩むものだと思います。
つまり、そんな発言する時点で歩み寄る努力をする気が無いとも受け止められます。

結婚はゴールじゃないし、昨今の離婚率からすれば誰しもがいつどのタイミングで離婚してもおかしくありません。
※熟年離婚も少なくないですからね。

それでも好き、結婚したいという気持ちがあるならばよく彼氏さんと話し合った方が良いと思います。
    • good
    • 1

僕も結婚したいって言われた相手と


結婚を考えられないこともありました。
結局は別れることになったんですけど
今でもその人とは結婚しなくてよかったと
思ってるのと相手は相手で幸せにしてる
みたいなので
かっわさんも別れて次に進んだほうが
いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A