プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に好きだけど結婚は考えられない
と言われました
だから私が
なら付き合ってても時間の無駄じゃない?
と聞いたら
それはわからないやん、時間がたったら変わるかもしれないし
と言われました
彼は27歳です。彼の周りの友人も結婚して行って、結婚も考える歳だと思うんですがそれでも先の分からない女と付き合ってて疲れないんでしょうか?
そうゆう彼氏に自分の赤ちゃんにはこうゆう事させたいなど言う話はやめた方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまコメントありがとうございます。
    赤ちゃんの話は例えばの話でさすがにしようと私も思っておりません。
    彼との付き合いは2年です。
    彼とは去年振られて今年やり直しました。その時に言われた言葉です。
    やり直すまでの期間は4ヶ月空きました。
    やり直す際にその話を彼としたんですが、私には都合よく使われている、と言うよりは今は目先の目標があるしそれが達成出来るか分からないから、結婚も考えられない。と言う解釈をしてました。
    皆さまに詳しく説明して居なかったですが、彼は2年留年、浪人して今年の国試に落ちてます。
    私が都合よく解釈をしているだけなんでしょうか…
    この話をもう一度彼とした方が良いんでしょうか?

      補足日時:2017/04/04 13:50

A 回答 (9件)

お互いにまだ結婚できる状況ではないと思います。


せめて、お互いにちゃんと働き始めてから結婚は考えるべきです。
それで、結婚の話は無理です。
ましてや、赤ちゃんの話なんてやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

『好きだけど結婚は考えられない』


「なら付き合ってても時間の無駄じゃない?」
『それはわからないやん、時間がたったら変わるかもしれないし』

この会話を、【書かれている通りそのまま】でに解釈するなら、
「付き合ってたら、何かの拍子に結婚したいと思うかもしれないじゃない?」
(きっかけがなければあなたと結婚したいと思うことはない)
と言っているようにしか読み取れないです。

目標の達成すること無く結婚が出来ないと言うなら、
『時間が立ったら変わるかもしれない』
なんて言わないと思う。
『今は考えられない』『待ってて欲しい』『もう少し頑張らせて欲しい(目標を優先させて欲しい)』
って言い方になるんじゃないかなぁ。

彼の性格までわからないし、どれだけ言い回しが下手なのか、無神経なのかわからないけど、
実際に付き合っているあなたが彼を信用していて、
『時間がたっても変わらないかもしれない』(=『時間がたったら変わるかもしれないし』)
でも後悔しないと思うなら、自分の愛を貫いて下さい。

質問からだいぶ逸れてしまいましたが…

元の質問の「自分の赤ちゃんの話」については、例えばの話ということで特に回答を頂きたい重要なポイントでは無い、との事で今回はスルー。

「先の分からない女と付き合ってて疲れないんでしょうか?」
については、「時間の無駄では?」『時間が経てばかわるかも』のやり取りで、別れ無いように引き止めるような返事をしてるので、疲れてはいないでしょう。

> 私が都合よく解釈をしているだけなんでしょうか…

文字だけで話を伺っている限りでは、彼に都合のいいように解釈しているように感じます。

> この話をもう一度彼とした方が良いんでしょうか?

もちろんです。
二人での将来を夢見ているなら、お互いの気持ちを知っておくに越したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は
"○○(私)が就職したら人って変わるんじゃ無いかな、って思う。長い目で見ようと思う。国試の勉強で辛い時に支えて欲しい。" などとも言われました。
私はこれが良い意味だと思ってますが…
もう一度話し合いたいんですが前振られた時も勉強しなあかん時期に私がしつこく聞いてしまったのもありました。だから取り敢えず国試が終わって私自身も彼に結婚したいと思って貰えるような存在にならないと行けないなと思ってます。

お礼日時:2017/04/04 21:34

彼氏も煮え切らないなと思った。


最後の一行を見るまでは。

年齢や周りのこともあるんだろうが、結婚前に一足飛びで赤ちゃんの話をすると逃げられる可能性あるよ。
    • good
    • 2

ベイビーの話は、重すぎますよ。


あなたのご年齢が不明ですが、遊ばれている様な気がしますね。
時間の無駄 どころか、あなたの人生を無駄にしていませんか。
    • good
    • 3

その人、あなたの見た目とか、テクニックにほれてるんじゃない?

    • good
    • 0

結婚は考えられないと言われているのに、なぜ赤ちゃんの話をするのでしょう。


結婚しないなら付き合ってても無駄、と考えるのなら結婚してくれる男と付き合いましょう。
男性は四十になったって、望めば赤ちゃんを授かれるのですから、今は気分じゃないという感じなのでしょう。
    • good
    • 2

時間が経ったら変わるかも・・・


結婚する気はないが、今、恋人ごっこを楽しめてる状況を手放したくない。
彼のライフを満足させるために利用されているとは考えられません?
「結婚は考えられない」と言っているのを承知(別れるかもしれないことを承知)で付き合っていることになりますよね。
卑怯なセリフだと思いました。
いつでも逃げられる前置きをして都合よく付き合っているなら疲れるということはありませんよ。

今は(今の状況では)まだ考えられない
そういう言い方なら、まだ期待は持てると思いますけど、
明確に「考えられない」と言ったなら、彼氏彼女止まりな気がします。
時間が経って変わるとしても、他に女がいないから、妊娠させちゃったから、そんなことが理由になるかもしれないし。
他の女に乗り換える、という方向へ考えが変わるかもしれないし。

結婚がみえない相手に自分の赤ちゃんの話を唐突にするのは変ですが、
何かのきっかけがあって話をしてみるのはいいと思います。
彼が自分の子のことのように話に乗ってくるなら将来に期待がもてる、
話に乗ってこない、他人事のように言うようなら、やっぱり恋人ごっこ止まり、
という判断材料にもなると思います。
    • good
    • 2

おはようございます。



(彼氏に好きだけど結婚は考えられないと言われましただから私がなら付き合ってても時間の無駄じゃない?)

結婚を前提ではじめからお付き合いするかたも大勢存在すると思いますが。。

結婚のお話をしたのは。貴女様からですか??もしそうでしたら。少々早すぎ。。

彼からお話したのであれば現段階では意識出来ないとの旨でしょう、、しかしお付き合いが長くお互いを理解できる間柄での

彼の言葉でしたら。。貴女様の言う、賞味期間の無駄かと存します。。あしからず。
    • good
    • 0

結婚を考えられないと言われているのに赤ちゃんの話(笑)



そういうあなたの無神経な性格が嫌で結婚できないと考えているのでは。
しかし彼も結婚は出来ないけど別れない、、、
似た者同士ですよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています