アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1・2ヶ月くらい前に「情報ツウ」という番組で、刑務所の特集があって、慰問にやってきたボランティアの方が歌ってた曲なんですけど、題名が、たぶん「Believe」で、歌詞が「たとえば君が傷ついて くじけそうになったときは 必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を」で、最後が「アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる」だったと思うんですが、誰が歌っているか分かる方、教えてください。そんなに古い曲ではないと思うんですが・・・

A 回答 (4件)

その曲は元々NHKの生きもの地球紀行のテーマ曲でした


ウチの子達も合唱で歌っていてすっごくいい歌ですよね
Believe~生きもの地球紀行サウンドトラックIII -
はサントラ版ですが合唱入りのも入っているようですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKで使われていた曲なんですね。聞いた事はあったんですが、全然知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 21:12

>たとえば君が傷ついて くじけそうになったときは


>必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を

 この歌詞をそのまま検索したら、
 「ビリーブ 杉本竜一」
と出ました。
 合唱コンクールの定番の曲みたいですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0

「ビリーブ」杉本竜一:作詞/作曲



参考URL:http://momo-mid.com/mu_title/believe.htm
    • good
    • 0

ビリーブ


杉本竜一 作詞/作曲
だそうです

参考URL:http://www.pika62.com/believe_k.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!