dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも仲良くなる友達が、ややこしい友達ばかりなんですが何故だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • はじめは、優しくて性格も良いのですが
    途中から私への態度がきつくなったり
    振り回されることが多いです。

      補足日時:2016/11/20 17:33
  • 相性的な問題とはなんでしょうか?

      補足日時:2016/11/20 17:41

A 回答 (6件)

ややこしい人ばかり寄ってくるというのは、そうでない普通の人が寄ってこない、つまり、ややこしい人がこいつはほかの人間に相手にされないから相手してくれるだろうと寄ってくるのだよ。

自分がまともな人間に相手されない部分がある人間だと思って見直してみれば、そういう目に合わないで済むようにできるかもしれないね。
    • good
    • 1

質問者さまが相手にとって優しくて聞き上手なのかもしれません。


なんでも許してくれると思われて、相手の方が心を開きすぎてしまうのかと。
    • good
    • 1

わたしにも、そういう人が居ました。


私を見下すというか、手の上で転がしているというか…
なので、適当に付き合いました。
だって、寄ってくんだもん。
卒業迄の我慢です。
    • good
    • 1

類は類を呼ぶと言ってしまえは、終わりですが。

    • good
    • 0

なんか同じタイプの人を選んじゃう!!



嫌な気持ちにさせたなら、ごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0

なんか相性的な問題。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!