dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。
間違えて、有料アダルトサイトに登録してしまったようです。
好奇心で動画を見ようとして、クリックしたら、登録完了の文字が出てきました。今日までに払わなければいけないとのことです。登録料金(別途データ料金)は59.800円です。
サポートセンター?にメールしたら、エラーが起こり、電話をすれば、通話終了になってしまいます。
まだ中学生だし、親にも怖くて相談できず、お金もありませんし...
どうすれば宜しいのでしょうか?今日中に答えて貰えると幸いです。

A 回答 (5件)

ワンクリック詐欺です。


ですから初めから登録などされていません。
そうやってメールや電話をさせることで個人情報を集めています。
相手が未成年だと分かると、警察に通報する、などと言い出して脅すこともあります。

ですから、メールをしているならお金の請求メールを始め、さまざまな迷惑メールが届くことになりますが、今後は一切無視するだけです。
もしくは変えられるならメールアドレスは変えておくだけです。
また、電話をしてしまったことで電話番号を知られてしまっていますから、同じように様々な迷惑な電話、セールス電話、なりすまし詐欺などのリスクがありますから、知らない番号には絶対に出ない、出たとしても話を聞かずに切る、その上で着信拒否をしていく形を取りましょう。

ワンクリック詐欺の正しい対処法は無視することです。
ですからどんなに脅されるようなことがあっても、絶対に相手にせずに無視してください。
少なくとも漏れている個人情報はメールアドレスと電話番号だけです。
それだけであなた個人にたどり着くことはありませんから、徹底的に無視することが大事になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
これから、気をつけたいと思います。

お礼日時:2016/11/20 21:50

詐欺なので払わなくて結構です。


登録完了と言っていますが、そもそも契約をしていませんし、未成年(中学生)ですから親の同意を得ていない契約は無効です。
無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2016/11/20 21:47

詐欺だから大丈夫。


アドレスは変えましょう
知らない着信きたら拒否設定しましょう

これがアダルトサイトの怖さだよわかったかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても怖いということが良く分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 21:48

近いうちに,頬に刀傷のある怖そうなおじさんが、金の取り立てに来るよ。



親に話してお金用意しておきましょう。

間違えて、とか理由になりません。危ない世界に近づくのは自分で稼げるようになってからにしなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです...。
そうですね。回答者様の言う通りです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 20:23

「ワンクリック詐欺」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか...。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!