アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者には行きました。総合病院の眼科です。
症状はいつごろからかハッキリとはわかりません。1年ほど前かと思います。ひどくなったのはここ3~4ヶ月と言いました。医者が処方した薬は最初が「アデホスコーワ顆粒10%1g」効きません。我慢できずに2週間後に同じ耳鼻科の違う医者から、「ストミンA配合錠」、その2種類です。

どんな音かと言うと、ジー、シャー、シュー以外には流し台で誰かが水洗いしている音。風呂場でシャワーを浴びている水流の音です。最初の医者(バカ医者)は耳鳴りを超えた幻聴にかかっているかもしれないから精神神経科にも行くように言われました。がそこでは幻聴ではないとキッパリ。「ストミンA配合錠」をくれた医者も幻聴ではないとキッパリ。

そして、バカ医者の順番の日に「治らない」「慣れるしかない」「今以上の薬はない」と言われました。経緯が経緯なだけに信じられません。どなたかアドバイスをお願いします。明日、11月21日は地元の耳鼻科に行ってみます。

夜は、睡眠導入剤を毎日飲んでなんとか眠りについています。耳鳴りが治る方法、良い薬などあればおねがいします。ただし、サプリメントもどきの漢方などアフィリエイトはやめてください。

質問者からの補足コメント

• <訂正>
    一行目ですが、総合病院の眼科とありますが、総合病院の耳鼻科の誤りでした。申し訳ありませんでした。

• ブドウが丘さんは、諦めてということは以前は耳鼻科(医者)に行かれたのですね?どのくらいの通院期間で諦めましたか?もう治らないのかなと思われたのは耳鼻科に行き初めてどのくらいの期間が経ってからですか?できれば教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

私も耳鳴りがひどく悪化するばかりです

今は諦めて耳鳴りと仲良くしてなれるようにしています
夜は薬は飲んでいません
    • 12

追伸

もう20年以上前ですが1年ぐらいかよいました
最初仕事をしている時とか夢中の時はなく静かにしているだけ時耳鳴りがしました
その後だんだんひどくなり現在は複数の音が聞こえます
    • 7
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。あれから別の耳鼻咽喉科にも行きましたが、「これは老化現象だから。年齢的に早く出ましたが。薬も今飲んでいるのが良いと思う」と言われ、ここまでハッキリ言われたら逆に諦めがついたという心境です。なんでこの歳で老化現象かがショックですが。
TRTもやる必要はないものと言われました。なんとか、気を紛らわすしかないようでうね。お互い、お大事に。ありがとうございました。