プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、ネットで動画を見ようとしたら、自動的に有料サイトコンテンツに登録されました。このようなトラブルを解決してくれる業者に頼んでそのサイトからは今のところ何の連絡もありません。電話番号も着信拒否にしています。サイトの方にも間違って登録してしまったとメールで知らせてあります。でも心は落ち着かす、携帯の音が鳴る度にドキッとします。もしサイトの方から支払いの請求が来ても無視で良いですよね?それと携帯番号からこちらの住所を調べて請求書を送ってきたりはないですよね?

A 回答 (4件)

それはワンクリック詐欺です。


警察に相談すれば詳しく教えてくれます。
電子消費者契約法によれば、確認画面を出さない取引は成立しません。
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%BB%E5%A …
    • good
    • 0

こんにちは。

。斉藤『サイト』です(笑)

慌てすぎて電話までしてしまったのですね。。。。感極まりすぎたのですね、

もし請求書が来ても絶対に支払ってはいけません、違うところから電話があっても、絶対に認めない。。。。以上

PS但し、、親とか、彼女とかの電話があった場合は、、、いきなり、見てませんとか言ってはいけませんよ。。

何事も深追いは禁物ですよ♪ ニャゴ~~(笑)
    • good
    • 2

>もしサイトの方から支払いの請求が来ても無視で良いですよね?


いきなり登録されたなら、それはワンクリック詐欺です。
最初から登録すらされていません。
メールを送る必要すらありませんでした。
そのトラブルを解決するサイトも詐欺の一味です。
登録解除したと請求がくる可能性もありますよ。
着信拒否しても色々な電話番号で電話が掛かってくる可能性もありますし、送ったメールアドレス宛てに請求メールや多数の迷惑メールが届くようになります。
ですから今後は一切知らない電話には出ない、メールも無視を徹底してください。

>それと携帯番号からこちらの住所を調べて請求書を送ってきたりはないですよね?
個人情報は自分から漏らさなければ漏れる事はありません。
トラブル解決サイトだと、油断して個人情報を漏らす危険もありますが、それは大丈夫でしたか?
懸念される事はその位ですね。
    • good
    • 1

ないです。


気になるなら警察へ。
よくあるトラブルです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!