プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子高生です。毎朝 学校の登校中、最寄駅で もう2年くらい いつも会う 他校の男子生徒がいます。 わたし勝手に思っていただけで 相手がわたしの存在をしってるのかどうか わかりません。

そして、最近 ばったり わたしが通ってる塾で会いました。すごく、びっくりしました。相手もこちらを見ていているようなかんじがしました。

その次の日の朝も ふつうに駅に行くと、
相手がいて、こちらをチラチラみてました。
それから、お互いに 知ってるんだけど、喋らず、、っていう そんな状態が、いま現在2週間ほど続いています。
その後も、塾で何度か会うのですが やはりお互い認識しあってて 自習室などで チラチラ見られてる気がするし、わたしも見てしまいます。

もう、どうせなら 話しかけてみたい気がするのですが、いままで 話さなかったのにどうやって話しかければ良いよでしょうか、、

ちなみに、かよってる塾は東進で 自分から話しかけないと 話すきっかけがないかんじです。。

A 回答 (2件)

間違ってたら失礼だと思って なかなか声かけれなかったけど… 朝、○○駅で良く会うよね?違うかな??



って言ってみれば??

制服見て○○校だな~って思ってたんだ… みたいに話してみよう
頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
実は今日 あさ話しかけることができました。緊張しすぎて 足が震えるくらいだったのですが 話せました。
でも、ずっと話してみたかったので スッキリしました。

お礼日時:2016/11/28 15:19

電車の中で話せるなら、彼に対して


”おはようございます。”、
”偶然って神秘的ね。”、
”私もあなたも塾が東進だったなんて”、
”良かったら電車の中で一緒にお話ししながら通学してみない?”

ここで彼の反応を見ます。
① 拒否の反応以外はOKです。

拒否以外は、自分が女性から声をかけられるなんてという驚きと
初めての場合は、彼の動揺があるだけです。

”また明日も電車であわない?”
と約束を取り付ければ大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!