プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルイ製SR-16 M4カービンの剛性を強化したいのですが、初心者の為どういった物を購入したら良いかわかりません。
出来ればミリタリーショップ等で購入出来るものであるとありがたいです。
金額問わず教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

違法にならない範囲、と言うことでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは大前提でお願いします。
ネットで調べてみたら個体差?組付け交差?的な物があるみたいですが、僕の買ったのは銃が若干しなります。まだ買ってから1ヶ月弱ぐらいなので、今から補強しておきたいんです。

お礼日時:2016/11/22 22:30

所詮は樹脂製の玩具なので、実銃と違って剛性はそれほど有りません。


強度補強のパーツというのは残念ながら見たことがありません。
そもそも剛性は構造の根幹に関わるので、それを変えようとして金属パーツを使用しても、そのパーツの
受け側も金属製にしないといけないし、重量バランスも変わってしまうので、結局は本体のほぼ総換えが
必要になります。
それに、ネット上のレビュー動画でも「力をかけるとたわむ」と有るので、個体差によるものでは無いと
思われます。
剛性が気になるなら、形状的にたわみが少ない物を選ぶか、次世代電動ガンを選ぶべきでした。
#次世代電動ガンは射撃時の反動を抑える為に剛性が高めに作られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。

次回買う時に参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/11/24 18:11

マルイのスタンダード電動ガンは「遊ぶ」事を前提に作られてるイメージです


安くて軽いもの使ってBB弾撃つって感じですかね

で、次世代とかガスブローバックとかは「大人の趣味」ってイメージです
金属製で本物に似せてて高く重たい
マルイさんはほんとに様々なニーズのユーザーに合わせた物提供してると思いますよ

で、剛性ですけどフレームとアウターバレル交換したら剛性は高くなります
メカボックスとインナーバレルが金属でガッチリ固定されてるイメージが解り易いと思います

ただ、他のメーカーの金属製電動ガン買った方が早いし安い確実です
カスタムやメカボックス弄るなんて完全な自己満足の世界です
剛性増したから劇的に飛距離や命中精度が変わるなんて無いです

工具とか揃えたりしてたら結構行きます
フレームとアウター新品買うなら大体3万位からですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/13 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!