dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関大で、仮面浪人して神戸大学に行く価値があると思いますか?

神大の先生の話を聞く機会があり、その先生の元で学びたいと思いました

A 回答 (3件)

何を持って価値があるとするかという問題があると思います。

何を得たいんでしょうか。それによって変わってきますよね。それを定めれば自ずと答えは出るんじゃないでしょうか。
    • 0

何もせずに入試だけ受けてくれば受かるんなら価値ありですが、そうじゃ無いでしょう。

学力がワンランク違いますよね。確実に。今の関大は易しいですから。関関同立と言うよりは産近甲龍に近いのでは。
神戸は関関同立の上位かその上でしょう。
あなたの学力はどうなっているのか、合格するのにどれだけの勉強が必要なのか、=どれだけのことを犠牲にしなければならないのか、です。
浪人生は毎日受験勉強ばっかりやっていますが、仮面浪人生は大学の勉強があります。大学の試験もあります。
その中で、どれだけ学力を伸ばす必要があるのか、それが可能なのか、ということになります。
猫も杓子も受かるなら、関大生の多くが来年神戸に受かっているでしょう。
あれ?関大の方が定員ずっと多いぞ?
というわけで、勝算は如何に、というところから議論しないと。「意義」だけ考えても。
    • 0

仮面を使う手法なら、いくらでもその先生の元で学ぶ方法はあると思うし。

大学って、ひとりの先生に教えてもらうわけではないし。
その先生は大学院はどうなの?
    • 0