アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土曜日(7日)に富士サファリパークに車で行こうと思っているのですが、いまいちルートが決まりません。普段高速道路を使ったりしないので、何道から何道に入ってといわれても、いまいちピンとこない有様です。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
 で、自分なりに調べたのですが、調布ICから首都高に向かい、三宅JCTを通過し、東名高速にのり、御殿場ICまで行く・・・。というルートがいいのでしょうか?もっといいルートあるよ!という方がいらっしゃいましたら、なにとぞアドバイスをよろしくお願いいたします。また、移動時間の予測もたっていないので、このルートだとこのくらい時間かかったよ!などといったアドバイスもいただけるとありがたいです。みなさんよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 こんにちは再びです^^


 (1)のルートだと距離は100km弱 1時間半程度
 (2)のルートだと距離は110km弱 1時間半~1時間45程度
 だと思います。

 単純に距離だけだとインターチェンジを降りてからも含めて(1)のルートの方が近いのですが、日柄を考えると(2)の方が無難でしょう。また、天気が良ければ東富士五湖道路から見る富士山もなかなかです。

 起床したらすぐネットで道路公団のHPを開いてこまめに渋滞状況を確認し、場合によっては多少早目に出発も考慮した方が良いかもしれませんね。

 日帰りかどうかはわかりませんが、お盆の時期の夕方は上りも渋滞が予想されますので、帰りはどこかで時間を潰して遅い時間の帰宅が渋滞を避けるコツかもしれません。
下記URLは須走ICそばにある温泉施設です。参考まで。

 天気が良いといいですね、お気をつけて!

参考URL:http://www.tenkei.co.jp/
    • good
    • 0

サファリパークは知りませんが、高速乗るまでなら下道の方がいいような気がします。

以下の道なら東名川崎まで30分もあれば付けます。以下で込むのが予想されるのは多摩川原橋ですが朝早ければ問題ないと思いますよ。高速乗ってからの渋滞はどっちも同じと思いますし、余計な首都高代はかからないし。とりあえずご参考まで。

中央高速沿いの道(稲城大橋入口に走る道です)~多摩川原橋-多摩沿線道路(多摩が沿いを川崎方面へ)-中の島あたりから府中街道に入る-生田の明治大、専修大あたりを抜ける-東名川崎。詳しくは地図見て下さい。
    • good
    • 0

 おはようございます。


(1)調布IC~首都高~東名
(2)調布IC~中央道~大月JCより河口湖線~東富士五湖道路
という2つのルートがあります。

 7日何時頃の出発かわかりませんが、午前中からどちらの高速道路も渋滞が予想されますよね。距離的には東名経由の方が短いと思いますが、同じ渋滞等を考慮するとわざわざ首都高~東名とまわるのはお勧めできないと思います。

当日出発前に渋滞情報を見て、どちらのルートにするか考えられた方が良いでしょう。

道路公団URL
http://www.jhnet.go.jp/info/hw_info/001.html

サファリパークURL
http://www.fujisafari.co.jp/information/access.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
・おはようございます。確かに其の2ルートになると思うんですよね。さらに土曜日なので渋滞は確実かと・・・。予定としましては朝6時くらいの出発なのかなぁ?と思っていましたが、渋滞がひどい場合にはもっと早くする必要があるかもしれないですね。また、kimu88さんがおっしゃっているように遠回りになるのなら(2)のルートの方が少しでも現地に近づいているのでベストかもしれないですね。今日一日悩んでみますね(汗)
 ちなみに(2)のルートだと、渋滞を考えなければどのくらいの時間で付くものでしょうか?
 

お礼日時:2004/08/06 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!