激凹みから立ち直る方法

アジア州のいい覚え方を教えてください!

お願いします

「アジア州のいい覚え方を教えてください! 」の質問画像

A 回答 (3件)

何を覚えるのでしょうか。

単に国名と首都名ですか?

世界史や地理の教科書で、文字以外に写真などで有名な場所とセットで覚えるといいと思います。
パソコンやタブレットがあれば、Google Earthで見ながら位置関係も覚えてしまいましょう。

例えばベトナムの首都ハノイの近くにはハロン湾がある、
カンボジアの首都はプノンペン。でも有名なのはアンコールワット、
ウズベキスタンの首都タシケントは国土の端っこ。歴史的には青の都サマルカンドが有名等々。
    • good
    • 0

私は指をさしながら、書く&言うを繰り返しています。

そして時間をあけて、もう一度先ほどのを行っています。
    • good
    • 3

丸暗記でお願いします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!