アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていた頂きます現在、23歳なんですが
今在職している所があまりにも出張が多く、結構苦痛になっています。面接時は、若干の出張はありますっとのことであまり気にしてなかったんですけど、入ってみたら若干どころでなく、たとえば月曜に他県(200km~400kmぐらいの所)に車で出発しそのまま土曜まで働き戻ってくる形です。最悪な場合日曜も出勤、連続10間くらい出張になります。それで一日休んだら、また出張です。おそらく家に帰るのは月6日間ぐらいで、あっちに住んだ方が効率がよいんじゃないかっと思うくらいです。
上司からは、はっきりいってもう家には帰れないだろうがやめたらお前のまけだ!っとあんにプレッシャーをかけられています。
まだ2ヶ月(試用期間)しか働いていないので、これを理由でやめていいものかどうかまよっているのですが、甘いですか?

A 回答 (3件)

出張がすごく多い仕事は、それ自体が嫌い(合わない)人には苦痛の何物でもない。



先々の生活の糧として考えれば意味もなく、その環境にいるのは、好ましくは無いと思いますが、・・・

もちろん我慢する事で得られる事や社会勉強にもなりますが、出張、出向などに向かない人が我慢だけで続けてもねぇ・・・

経験がありますが僕の場合は、出張、出向はあまり苦じゃありませんでしたが、向かない人が崩れていったり、悪い未来に
向かったりした人も多かったですね。

勝ち負けよりも、先の事を考えて、今の雇用体型が、これからも続くのか、その生活に馴染めそうか、(向いているか、やっていけるか?)を、あと数ヶ月してから答えを出せば良いと思いますが、

2ヶ月間の事では、海のものとも、山のものとも分かりませんね。(自分が)
    • good
    • 1

こんにちは。



難しいですね。

>上司からは、はっきりいってもう家には帰れないだろうがやめたらお前のまけだ!

このような台詞は、結構聞きますね。
上司は、どんなつもりで言っているのか分かりませんけど、「負け」と言う意味合いがなんとも。

この質問を読んで、逆にうらやましいと思う人もいるから、世の中うまく回るんでしょうけど(笑。
出来れば家に帰りたくない…なんてね。

まず、試用期間中ということのようですので、じっくり考えてこのまま行くかどうかを見極めると良いでしょう。万一辞めることになったとしても、私は「負け」とは思いませんし、もっと自分らしく生きられて仕事が出来る場所を見つけることに力を持っていったほうが有意義です。

次の会社の面接では、当然数ヶ月間で辞めた理由を問われると思いますが、正直に伝えましょう。そして、自分のやりたいことも。

#1の方も書かれていますが、世の中好きな仕事をやっている幸せな方は、そうはいないと思います。皆、いろいろ我慢して頑張っているのです。
もちろん我慢にも限度がありますので、思い切った決断が必要なときもあるでしょう。それが、良い方向へ転がることを期待して。

jazzdaisukiさんが、充実した仕事が出来ることを祈っています。

でわ!

この回答への補足

有難うございます。
その上司はなんとも、得意な性格で、簡単にいうと自信家みたいな…。もちろん仕事はできるのでしょうが。ただ浦情報でその上司が俺を推薦したらしく、俺がやめると体裁が悪いらしいです。
出張は本当に苦痛です。別に仕事が忙しいのは構いません。ただどんなに疲れて残業して帰ってきても、家で癒される物ってあると思うんです。出張先では一人ぼっちで寂しいことったらありません。しかも出張先でも常に行き先が変わるので、ストレスがたまりまくりです

補足日時:2004/08/06 19:46
    • good
    • 0

 上司が、はっきりと出張が大変と認めていることが、まず救いですね。


 あなただけ出張が多いのでしたら、試用期間ということで、会社の全体像を勉強するためか、根性があるかとかで、試されていることはないでしょうか。
 仕事上、出張をせざるを得ないのか、その辺りが私にはよくわかりません。
 仕事自体は、ご自分に合っていますか。この世の中好きな仕事をしている幸せな人は、少ないと思いますが。
 出張先で、何かほっとするものを探したり、珍しいものを見つけてやるという風に、仕事以外に心をリラックスさせることを考えてみたらどうでしょう。
 身体が一番です。病気になりそうなら、上司にその旨伝えましょう。まだ、がんばれそうなら、どこの会社でも似たり寄ったりですから、続けた方がいいと思いますが?

この回答への補足

ご返事有難うございます
仕事上出張せざるおえないのが現状です。ただ本当に移動距離は長いです。
仕事は正直あっていません。医薬品のルート営業なのですが、話べたと緊張しやすい性格からかやっぱ営業は無理だと思いました。完璧適正なしって名感じです。そして仕事上お得意さまとの接待が多く、商品力がない為か、ほんとゴマすり状態で、つらいです。
上司のの方も、自分のまじめそうな顔つきに惚れて採用したらしいのですが、話べたな部分が見えてきたらしく、微妙にがっかりされている状態です。
そして本当は消防士を目指しており、働きながら勉強っと思い、無職でいるわけにもいかないのでとりあえず就職したのですが、甘かったです…

補足日時:2004/08/06 19:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!