プロが教えるわが家の防犯対策術!

読書だけの人生って可能ですか?

家でも読書
仕事先の休憩時間でも読書
読書のために即帰宅
休日も家で読書

友達のいない人とか、バカだから読書する人とか、同じ「読書」の趣味で話せる人がいない場合はなおさらですね。

ちなみに私はバカだから読書します。読書しない人はフェスとかインスタとかをやる余裕があって超頭良いんだなと捉えております。

A 回答 (9件)

読書だけの人生って可能ですか?


   ↑
不可能だと思います。

ワタシも大の本好き人間ですが、
何年か続けていると、飽きますよ。

そういう時のために、読書以外の趣味
を持っておくことをお勧めします。

読書に飽きても、少しすれば又
読みたくなります。

その間のつなぎですね。

あと、読書したら、読後感なりでまとめて
おいたらどうでしょう。

それと、書写もよいです。
書写すると、自分がいかにいい加減に読書して
いたか、良く判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか読書にはあきません。

寧ろ図書館で一生暮らしたいぐらいです。

お礼日時:2016/11/25 09:31

いつ、どうやって本を手にいれるのかな



読書というのは本との出会いだから、実際に本を読む以外の時間が重要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館

お礼日時:2016/11/25 09:30

読書私も好きだよ。

小さな宇宙人アミ、オススメだよ。活字中毒って言葉

があるから、周りに迷惑かけなければ、問題ない!!★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/25 09:32

いい人生ですね! 読書大好きです。

 人とは付き合いたくないけど本とは一生のお付き合いをしたいものです。 ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 16:03

趣味なので良いと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 16:04

読書の人生、それは知識を豊富にすることだし


とても良いことだと思います。

他のfacebook、インスタをされている人も然り。

相手を批判したり軽蔑しなければ互いの趣味を
話し合えて良いことだと思います。

私も見習って読書の時間にシフトしてみようかと
思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 16:04

「ちなみに私はバカだから読書します」・・・・こういうレトリックを使っていると、世間で嫌われますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 16:04

勿論、可能ですよ♪



素晴らしい趣味ですね。
豊かな感性がある方って印象を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 16:04

可能です。


いい趣味だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!