アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しくないのでお分かりになる方、助けてください…。
今朝まで普通に使えていたデスクトップパソコンが、再起動後にWindows起動できなくなってしまいました。
ASUS UEFI BIOS utilityという写真のような画面が出てきて、何をどうしたら良いのかまったくわかりません。

電源を落とし、コード類を全て外した後、コンセントを抜いてみたり、コード類を挿しなおしたりしてみましたがまったく状況が変わらず…
まだ買い換えて2ヶ月程なのに。
色々ネット検索してみましたが、状況変わらずで困っています。
どうしたら起動できるようになるでしょうか?

「ASUS UEFI BIOS utili」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • F10をすると再起動され、また同じ画面になってしまいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/25 00:24
  • 画像付きでご指導頂き大変ありがたいです…
    ですが、F5のあとF10でもやはり再起動され、同じ画面になってしまいました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/25 00:36
  • switch allの下は何も表示されませんでした。
    マザーボードはパーツ構成が注文時に入っていたので写真に撮ってみました。
    お分かりになりますでしょうか…

    「ASUS UEFI BIOS utili」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/25 01:25

A 回答 (5件)

どうやらSSDが認識できていないようです。


本来ならば矢印のところに「ADTA ASP600S3」みたいなものが表示されるはずです。
コネクターとかが外れていないか確認して下さい。
「ASUS UEFI BIOS utili」の回答画像5
    • good
    • 23
この回答へのお礼

はずれていたりしないかと開けてみて、挿し直したりしましたが効果なく、サポートに電話して結局は郵送修理となってしまいましたが、サポートの方とお話した際、SSDが認識されていないようだと伝え、スムーズに進行できました。
夜中にも関わらず教えてくださり、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/25 10:24

ちなみにですが、マザーボードの型番は「H110M-A/M.2」ですか?


http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/H110 …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「Switch all」をクリックして、その下に何か表示されませんか?

「ASUS UEFI BIOS utili」の回答画像3
    • good
    • 20

デフォルト多分[F5]キーを押して、保存&終了多分[F10]キーを押してもダメですか?

「ASUS UEFI BIOS utili」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 11

保存&終了(F10)をクリックしてもだめなの?


(下の方にデフォルト(F5)保存&終了(F10)と並んでいます)
この回答への補足あり
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A