プロが教えるわが家の防犯対策術!

下請け業者の設備がよくトラブりますが、遠方でなかなか行けません。
TELで指示しても、「それはどこだ?」と言われます。
ネットで画像を見ながら業者にTELで遠隔指示したいのですが、以下のことをしようとした場合、オススメのウェブカメラはないでしょうか?
・必要な場合だけネットに繋げて起動させる
・遠方からネット経由でその画像を確認できる
・静止画ではなくリアルタイムの動画である
・業者の頭部や帽子に取り付けられるコンパクトなもので、目線と画像がある程度一致する
・人がPCを見ている場合、その画面がカメラで確認できる(アプリケーションの操作説明ができる)
・カラーがいい
・ズームができればなお良いが、接近してもピントが合えば問題なし。
・カメラとPCは有線で繋がっていても良い。無線ならよりOK。
・高くても10万以下。
・部屋の明るさで見えれば可。暗視カメラ的な機能は不要。

A 回答 (2件)

はじめまして!

難しく考えないでスカイプを利用したらいいですよ!
同時にライブカメラも接続できるしカメラなくてもいいかもです!(カメラ内臓要)
ライブカメラしっかりしたものがよければ5000円以上のもので
1万もだすと高性能ですね!
私もりようしていますから・・・大型家電屋にたくさんあります。
http://yossense.com/skype/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スカイプは使ったことがあります。
確かに設定に苦慮しなくていいですね。
業者にも聞いてみます。

相手はスマホ無いですか?

あれば→直ぐに→テレビ電話をかけて→お互いに→「よこ、いや逆、あと30センチ…」とかやれば?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
問題がいくつかあります。
・現場がうるさい。相手はスマホを持っているようですが、耳に当てないと会話ができません。
 よって、別体のカメラで映しながら、電話として会話したいです。
・こちらがスマホを持っていない。個人用はありますが、勤務中は使用禁止です。会社から支給されているピッチはありま  す。
・はっきり映るか不安。制御盤内も覗くので、できればはっきり映したい。