プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第一商品という先物会社と取引して最悪でした。コマーシャルをやっている金地金を販売する会社と思って近づいてしまいました。実態は質の低い先物取引へ勧誘するための客寄せです。相場は自己責任ですが、この後 私と同じ目にあう人が出て欲しくはないので、相場の先輩方に質問させて下さい。
実際に私が経験した事実ですが、まず、外務員が「ここで買えば間違いない」と言った 「10枚から買って下さい」と言った 取引店の支店長は「1~2枚程度だったらネット取引で十分でしょ」と言った。インターネット業者の40倍の手数料を取るのに意味が分かりません。
「吹くのでお勧めです」と雇用統計前に買いを勧める。実際は逆行、外務員は「そんなに下げませんでした」実際は
20円以上下げました。
言いなりになっている内に300万円近い含み損。担当外務員も 僕もう分からないといった感じになってきたので、熟練の外務員講師に相談してほしいと依頼したら「下がるよ」と一言だったらしいので
さすがに、買いポジションを半分減らしたいと執行を指示したら、なんと全て仕切りの発注ミス。当然クレームを入れると、お互い様とのニュアンス。
ここに書き切れない事も多数ですが、我慢と苦痛のストレスだらけでした。
これってもしかしてワザとやっていますか? 商品先物取引会社に関する過去の投稿はネガティブな物ばかり見つかります。投資は自己責任なので、このような業者と取引した私が勉強不足という意味で悪いと思いますが、客をおとしめるためにワザとやっているなら他の方(私のような情報弱者、地金の購入を検討している方)には評判という形でも知らせたいです。このような会社が上場していて、
支店が多数あるのは 私のような人間が多いのですか?とても悔しいので長文になってしまいましたが、人生最大級の失敗を長々読んでいただいてありがとうございます。人に告白すると少し癒えます。

質問者からの補足コメント

• 雇用統計の件 20円とは東京金標準でした。(ミニは取引させないらしい)
    商品市場が悪いとは思っていません。現在はR証券やH物産などと取引して勉強しています。レポートを配信してもらっていますが、雇用統計にしても上値抵抗、
    下値目処、発表前水準を何時まで上回る、下回った場合等と情報の量も多く、手数料もはるかに安く そもそも海外市場の影響を大きく受ける夜間取引に閉店している第一商品とは比較になりません

A 回答 (1件)

その会社を悪く言うのは辞めましょう・・

あなたが 見抜けなかっただけです・・

見抜く力を 養えばイイだけ・・
    • 10