プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都男性って何故みな同じ顔してるんですか?

なんか、老舗の若旦那風の人、多くないですか?
個性があまりないというより、あまりに似た人が多いので、まじまじとみてましたが。

ああいう人の気分を害しないよう、
当たり障りなくつきあえる方法教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 細面で鼻が尖ってて、一重で目が大きい方で、
    京都男性を見てるとおもしろいですねー、観察中…。

      補足日時:2016/11/26 18:27

A 回答 (5件)

一度だけ私ともう一人がゲストで若旦那が金を出しました。

貧乏な私には自腹では無理です。それに一見さんお断りの御茶屋さんですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな身分の人、いっぱいいるんですかね?

地方出身なので、敷居が高いです。

頭低くしときます。

お礼日時:2016/11/26 18:18

どうか分かりませんが、御茶屋遊びは御茶屋を一日貸し切り、芸子さん、舞い方さん、あしかたさん、で酒を飲み京三味線を聞き扇子などで遊ぶ事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、私には、全然分かりませんが、伝統的な遊びなんでしょうか?

雰囲気から伝わるには、優雅で贅沢です。

ひよっとして、京都の酒飲みに多い顔なのかも、しれないですね。

こういう方の素性がよくわからなかったのですが、

付き合わざる機会が増えましたので、

気分を害しない程度の体裁は、整えたいのですが、

でも金持ちそうですね、無理っぽいですね。

お礼日時:2016/11/26 15:40

確かに知り合いに呉服商若旦那がいましたが、お茶屋遊びとか凄すぎですよ。

顔は確かに細面ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御茶屋遊びって、なんですか?
それをする人が、あんな顔になるんですか?

お礼日時:2016/11/26 14:22

ブラマヨの二人も京都人ですが若旦那に見えません!好みは好き好きですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな、細部まで見える位まで、京都に詳しくありません、旅行で3回くらいです。

東南アジアの人がみんな同じ顔に見えるくらい、何も知りません。

ただ、若旦那風の人が、他県に比べると多いです。

着物を着慣れてるからですか??

お礼日時:2016/11/26 13:15

俳優の西村さんと辰巳さんは同じには見えませんな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも時々、同じに見えるのは、私だけ?

お礼日時:2016/11/26 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!