アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青汁って健康に良いですか?
試さずに物言うのもいけないので、飲んで試した結果です。
私は、もう1年間も飲み続けていますが、何の変化も感じられません。
宣伝文句がオーバー過ぎるのでは有りませんか??
使ってみて良かったこと、悪かった事などお聞かせください。
いま、残っているものを飲み終われば、やめようと思ってます。

A 回答 (9件)

普段の食生活で十分であれば必要ない。


そんな人が1年間飲み続けても変化があるとは思わないなあ。

飲まなくなってどう変わるのかを観察するのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、有難うございます。
一人暮らしなので、野菜不足だと言う自覚があり、飲み続けたのです。
どこも異常のない体ですので、解らないのかも知れません。
飲まないでどう変わるかを見るのもいいですね!!。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 09:25

変な言い方をすると「信じる者は救われる」位だと思う!


今テレビでは 健康サプリメントのオンパレード!!
美容の物も!全部着けたり飲んだりしたら死ぬ事無いかも?
医者も要らなきゃ・病院も要らない 俺も質問者と同年代?
一応・自分がやってるのは 夕食後ヨーグルトを食べてる位
ヤクルトでドロドロにして 噛んで飲んでます 俺の場合
朝は快調に成りました サプリメントは全然飲んでません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね!
私も、むかし厚生省に知り合いがおりまして、彼に聞いたのですが、ドリンクなどの新製品の許可を出すとき、いま職員が50名いるので、一人50万として、2.500万円出せば許可するよ!!
と言うことに成っていたそうです。
もちろん、毒性が無いことだけ確認するそうです。
栄養価値や効果があるか?否かは、関係ないそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 09:53

信じて飲めばプラセボ効果はあると思います。

何の変化も感じられないのは信心が足りないせいかも。

青汁の安全性・有効性についての科学的かつ客観的な情報は下記を参照してください。
『「健康食品」の安全性・有効性情報』
  〔独立行政法人 国立健康・栄養研究所〕
青汁
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail3074.html

同じ栄養素を摂取するなら、美味しいものを美味しい方法で食べるのが一番です。
通常の食事で健康を維持できているのであれば、わざわざお金を出して美味しくもないものを飲む必要はないでしょう。

個人的にはムギやイネなどイネ科植物の葉や茎=牧草であって、ヒトの食物とは考えられません。ウシは消化器官内に大量に生息する微生物の力で牧草の植物繊維を消化してタンパク質などの栄養素に変えています。ヒトの消化器官にはそのような能力がないので、牧草以外の食物で必要な栄養素を取得しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
食物繊維は人間の体では消化できないのは、解っています。
消化できないから、排泄を促せるので、便通がよくなるわけですね。
信心が足りない!!もちろん最初からあまり信じていません。
ただ、少しは野菜不足を補えるかな??と思って飲んでいただけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 09:45

青汁粉末ではなくて手作りの青汁にしてから、体にいいことがわかりました。

生きたジュースに勝るものなしってとこかな。最初は面倒だったけど、効果がわかってから作るのが楽しみになりました。子供も手伝ってくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
自分で作るのは無理です、第一大麦若葉など手に入りません。
近くには、田んぼも畑もあまりありません。
あったとしても、大麦などは、見たこともありません。
有難うございました。

お礼日時:2016/11/27 09:45

私は幼いころに全身のいたるところにイボがありましたが、青汁(ケールや緑黄色野菜を生で絞った生ジュース)を飲んでイボが治りました。



イボは何を試しても治らなかった(塗り薬や注射など)のですが 青汁を飲んだら3カ月ほどでみるみる小さくなり完治しました。

一説によると自己免疫を高める効果があるそうです。

今 宣伝されている多くの青汁は粉末タイプだと思うので 私が飲んでいた生青汁とは効用が違うかもしれませんが自分はイボが治ったので健康に良いものだったのだろうな と思っています。(治ってからは飲むのを止めましたが再発は無し)

健康体の方が飲むなら、劇的な効果は目に見えにくいでしょうが 健康維持 免疫力アップには地味に効果があるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか!!生青汁を作るのは私には無理です。
特に体に悪いところは有りませんので、気を遣う事無いのかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 09:41

健康補助程度です。



あなたの年齢や体質等、個人差があります。

万人に効果は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!健康補助程度と思えば、いいですね。
71歳、すこぶる健康体、悪いのは「頭」だけ??いや「顔」もちょっと悪いかな??
有難うございました。

お礼日時:2016/11/27 09:38

単純に青汁と言っても原材料から添加されているプラス食材もあってたくさんの種類があります。


あなたは健康上何か問題があって、それが変化しないと言うことなのでしょうか?

このような商品は補助食品と言いますが日頃の食生活で不足や偏りがあった場合に
それを補う為のものです。

ほとんどの人は普通に意識しない食事では不足する栄養素が足りていないと言うことに着目して色々なサプリメントや健康食品が販売されています。
不足が無いなら無意味です。

効果効能を期待するなら薬しかないのです。

健康維持には役立つのですが改善には食事や運動も平行して改善しないと結果は出にくいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、71歳ですが、すこぶる健康で、どこも悪いところは有りません。
強いて言えば、コレステロールが若干高めです。
医者の健康診断でも、異常はありません、と言われます。
ただ、一人暮らしなので、野菜不足が気に成って飲んでいます。
青汁の前は、ヤクルト400LTを毎日飲んでいました。

お礼日時:2016/11/27 09:34

普通の人が飲んでもどうかと思います。


悪玉コレステロール引っかかってたんですが、クロレラや青汁3ヶ月飲んだだけで
劇的に下がりました。
あとやっぱり日本製か外国製か、産地は種類は値段はで全然効果は違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、私もコレステロールは、高めです。
しかし、1年続けても変化なしです。
もちろん、緑茶は日本製(大分県産)です。
大麦若葉100%です。

お礼日時:2016/11/27 09:29

植物繊維が売りでした。

便秘とかに効果ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。
元々便秘体質ではないので、解りませんが、かえって悪くなった様な気がします。
もちろん、飲んで悪くなったとは思っていません。
逆に悪くならずに、この位で済んだのかな?と思っています。
有難うございました。

お礼日時:2016/11/27 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!