dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ほら…美味いぞ。】

コクリコ坂から

松崎海に、コロッケを差し出す風間俊。
お肉屋さんのコロッケ、美味しいですよね。

そこで、皆さまに質問です。

コロッケが2個あったら、どのように食べますか?。

私は、1個はそのまま、もう1個にはソースをタップリ。ご飯と交互に、食します。
お味噌汁が付けば、文句なしですね。
幸せです!。

ウチは、ブルドク・トンカツソースです。
ソースにこだわる方も、いらっしゃいますか知ら?(笑)。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:長文お礼…^^;

ゆる〜〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【ほら…美味いぞ。】 コクリコ坂から 松」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • >この壮大なアンケのネタをぺ猫さんに、

    回答
    「いらん!(怒)。死ぬわ!(怒)」
    ↓↓↓↓

    「【ほら…美味いぞ。】 コクリコ坂から 松」の補足画像1
      補足日時:2016/11/26 18:09
  • 心が狭いんだか、広いんだか、分からない方から突っ込みがありましたので、補足いたします。

    ブルドク・トンカツソース←間違い
    ブルドック・トンカツソース←正解

    訂正して、お詫び申し上げます。

      補足日時:2016/11/26 18:14
  • 歌とコロッケと「あおいくまさん」

    この鞄に、しっかり入れておきますよ。
    お友達を見かけたら、必ず届けますからね。

    −猫の郵便やさんより
    ↓↓↓↓

    「【ほら…美味いぞ。】 コクリコ坂から 松」の補足画像3
      補足日時:2016/11/26 20:27
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、コロッケの新しい楽しみ方を教えてくれた、
    まさのりりのさま様
    に、感謝の気持ちと共に捧げます。

    ネリネ
    −花言葉−
    また会いましょう

    「【ほら…美味いぞ。】 コクリコ坂から 松」の補足画像4
      補足日時:2016/11/27 00:57

A 回答 (15件中11~15件)

コロッケを見て 2個ニコ しながら食べます



    • good
    • 2
この回答へのお礼

玄人乙様、こんにちは。

『モノマネのコロッケ』

…想定内だ!。

『2個ニコ』

………。
(-_-;)

…修行の道は、遠く険しい!。
がんばれ!私!。
(-_-;)

追記

田原俊彦
抱きしめてTONIGHT

ツボりました。

お礼日時:2016/11/26 16:25

いかがお過ごしですか?



1つは、そのまま。
1つは、パンにキャベツを一緒に挟みますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sorama様、こんにちは。

>1つは、そのまま。

おー。

素朴派が、意外と多くて嬉しい(?)です(笑)。

パン+キャベツ+コロッケ

これも、美味しそう!。

キャベツは千切り。パンは軽くトースト…。

私なら、トンカツソース+マヨネーズをトッピングしますな!。

休日の「ブランチ」に、ピッタリ。

1個45円の「特売コロッケ」も、オシャレに大変身(笑)。

お礼日時:2016/11/26 15:48

早速のお礼ありがとうございます。



>コロッケにオイスターソース…マジっすか?…^^;

すいません、オイスターソースでは無く、
ウスターソースの間違いでした。

オイスターソースをコロッケにぶっかけては食べれません(笑)。

ですので、ウスターソースのようなサラサラしたソースを
コロッケにかけて食べますよ。

すいません、以上です(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コクヨウ様、再回答ありがとうございます。

良かった〜(笑)。

いや〜…味を想像して、ドン引きしていましたよ(笑)。

コ…コクヨウ様…⁈⁈。
まぁ…好みは、人それぞれだ…(-_-;)

こんな感じ(笑)。

追記

先ほどの「お礼」で、
【コクヨウさん】
と、表記してしまいました。

すみません。

ウチの「阿保ワールド」は、基本「様」なんですよ。

例外が、数名存在しますが。

推敲ミスです。

失礼いたしました。

お礼日時:2016/11/26 15:17

ぺねこさん、こんにちは。



前回の質問の曲の動画が再生されなかったようで
申し訳ありませんでした。

>コロッケが2個あったら、どのように食べますか?。

そうですね、1つはオイスターソースをかけて、
もう一つはケチャップをつけて、
ご飯と一緒に食べますかね。

はい、以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コクヨウさん、こんにちは。

先日は、失礼いたしました。やはり、iPhoneでは色々限界があるんですね〜…^^;

コロッケにオイスターソース…マジっすか?…^^;

オイスターソースは、使い方が難しいんですよ…私にとっては^^;

ウチでは、もっぱら主人専用(調理師資格保持者)調味料ですわ(笑)。

私が使うと、野菜炒めが生臭くなるんですよ(料理超下手)…。
(-_-;)

使用量の加減が、難しい!。

しかし…炒め物でも、少量しか入れてませんよ?。

アレを単品で、コロッケに使用…。
(-_-;)

想像付かない味ですな…^^;

ケチャップ派は、いそうな気がしていました。

あと、醤油派。

やはりご飯があると、嬉しいですね。

o(^-^)o

お礼日時:2016/11/26 14:55

No.1も~らい。

(^_^;)

コロッケ2つ。
一つは何もかけずに食べ進めますね。
二個目は箸で複数個の穴をあけます。その穴にソースを入れてなるべく衣はカリカリのままでいきたいです。
やはり、自分もご飯とみそ汁がほしいです。(^_^;)
あと、キャベツの千切りも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんにちは。

>No.1も〜らい。

人の立てる「質問」で、変なゲーム始めないで下さいよ…^^;

あ、同意見がいた。
嬉しいな(笑)。

やはり、1個は素朴に食べたいですよねー。
ジャガイモの甘みを、味わいたいです。

「回答」内容のソースのかけ方、いいですね。

コロッケに、箸でザクザク穴を開ける…。

食卓の風景的には「お行儀が悪い!」と、言われそうですが…^^;

やはり、
+ご飯
は、鉄板ですな(笑)。

お礼日時:2016/11/26 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!