プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ネガティブでコミュ力が無くかなりな人見知りです。自分に自信がまっっったくありません。むしろこんな自分がいやできらいです。
それなのに、私を好きになる彼を心から不思議に思います。2人で会うとガッッチガチに緊張して無言になったりします。でかける日の3日前あたりから緊張しはじめてお腹を壊したり食欲がなくなったりもします。こんな変わり者の私を好きになる彼のセンスを疑います。それでも、告白されたことなんて初めてだったから嬉しかったし、実際わたしも気になっていたから付き合ってみることにしたんです。

その彼は、同じ学校で同じ学校のスイマーです。一個下の後輩です。身長が高くてまわりからイケメンといわれているような人です。たしかにわたしもかっこいいと思います。
付き合う前から映画に誘われたり、スタバに誘われたり、おごってくれたり、私の最寄り駅まで送ってくれたりしていたので、この人が私を好きなのはだいたい察していました。LINEも何ヶ月もずっとしています。そんなことがあって、私も彼を学校生活や部活で意識するようになり、階段ですれちがわないかな~とかはやく部活いきたいな~と思うようになりました。ちらっと彼を見かけただけで異常にドキドキしてしまいます。頭の中にはいつも彼がいてずっと考えたりしていました。
しかし、2人きりで会うとなると嬉しいとかゆう感情より全然緊張のほうが勝って、乗り切るのに必死です。ふつうの人なら会えて嬉しいしずっと一緒にいたい!と思うと思いますが、私の場合キツいんです。それでも、学校ではいつもらキョロキョロして彼がいないかなーと探してしまいます。部活も楽しみです。このように、ほんとに変なんですわたし。
今後も映画にいく約束もありますし、クリスマスも2人ででかけます。どちらも彼から誘われました。とても自分から誘うことなんてできません。
その予定も、楽しみとゆうかんじじゃなくて、緊張してアアア~ってかんじです。
自分大丈夫かなって毎日思います。なにしてるんだろうって。付き合ったの始めてだからどうしたらいいかわからないし、記念日とかもどうしようってかんじです。。。
ここまで文字うってきて最終的になにが質問したいのか自分でもわけわからないし、でもとりあえず相談にのっていただきたいんです。周りの人のお話がききたいんです…。お願いします!!!

長々と失礼しました。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

A 回答 (3件)

私も水泳部で後輩の子が気になっていて


クラブに行くのも、学校に行くのも楽しみです
まずは、彼の趣味であったり、好きなことを聞くところから始めてみては?
それに合わせて、クリスマスプレゼントを買ったりするのもいいと思います。
また、マネージャーさんであれば、「~秒前」とか声出しして緊張をといたり、セームやin(エネルギーチャージ)を渡してあげたりしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(´;ω;`)
とっっても参考になりました!!(^_^)ノ

お礼日時:2016/12/03 18:48

聞き役に徹してみたらどうかな?



部活での貴女を見て、彼も惹かれたのでしょうから、二人きりは緊張感満載ですけど、目を合わすとか、少し手に触れてみるとか、服を引っ張ってみるとか。。

アイコンタクトしてるだけでも、段々緊張感抜けてくると思う。。

かっこいい彼氏だし、私からしたら高嶺の花みたいに思うと、それに見合わないとって働くからだよね~。

気持ち分かるけど、何もかも180度変われやしないんだから、どうにかしないとって息を詰まらせるより、花が綺麗だなと思ったら眺めてみる、星が綺麗だなと思ったら見上げてみる、クリスマスのイルミネーションみたら、微笑んでみるって少しのアクションでも彼は気づいて反応してくれるはず。

そして、気持ちを言ってみること。。
実は恥ずかしくて普段のあたしが。。とか、好きすぎて緊張しちゃって、つまんなくない?とか。。
黙って自分の気持ち隠してると、俺嫌われてんの?って勘違いさせちゃうこともあるから、気を付けてね!

友達の方が楽なのか、彼の彼女でいたいのか貴女が決めること。。

それに、こんな私をってずーーっと思ってたら、彼が可哀想だよ?

告白も勇気がいるし、人を好きになるまでに色々考えて悩んでってのも乗り越えて貴女を選んでくれたのよ?
逆に反対の立場だったら?

自信を持つことは、とても難しい。けど彼の気持ち思いは否定しないでね。。
貴女じゃなきゃダメだから、今一緒にいるんでしょ?

彼の愛を受け止めて!
もう、彼の女!なのだから。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答していただきありがとうございます(´;ω;`)
ほんとに参考になりました。考えるものがありました。たしかになっておもいました。
自分なりにがんばってみようとおもいます。。。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2016/11/26 21:07

会うのが緊張するなら電話とかから始めたらどうでしょうか?LINEだと普通に会話できるなら電話してそれからテレビ電話とかしたらだんだんなれると思います。

相手も緊張してると思うので、少しずつなれていけばデートも楽しくなると思います。記念日とかはどこか特別なところに行くとかいつもとは違うことを考えてみたらいいと思います。きっといい恋愛ができると思うのでお幸せに〜笑笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答していただき本当にありがとうございます(´;ω;`)
とても参考になりました!
がんばりますありがとうございました!(///ˊㅿˋ///)

お礼日時:2016/11/26 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!