プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝返りをうつだけで目眩でグルグル。
とても気分がわるいです。
すぐ治るのですが、2、3日前に始まり
回数が増えてきてます。
顔面右側から首にかけて軽い痛みもあり
痛み止めを飲み横になってる状態です。
受診しようと思ってますがやはり耳鼻科のほうでしょうか?

A 回答 (2件)

寝返りをうつだけで眩暈がグルグルですね?


もしかすると良性発作性頭位めまい症かも知れません。
耳の奥にある耳石が砕けて一部が三半規管の中に落ち込むと、寝返りをうつ度に移動してしまい、それが原因で眩暈が起こるのです。
ご家族に付き添って頂いて、しんどいでしょうがちょっと辛抱して耳鼻科を受診して下さい。
    • good
    • 1

いや、耳鼻科ではない。

内科になる。それやばい症状だよ。マジで一刻も早く病院行ったほうがいいよ。大きな総合病院だよ。精密検査だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!