プロが教えるわが家の防犯対策術!

デート中にすごい生理痛で救急車騒動になったことがあります。
その時は救急扱いだったので、後日外来を受診してくださいと言われました。
病院には兄のお嫁ちゃんに付いてきてもらう予定なのに「俺が付き添うよ」と言い張ります。
妊婦さんの検診に旦那さんが付き添うのはわかりますが、生理痛の診察に彼が付いて来るのはどう考えても変だと思います。
もちろん、診察室には入りませんが恥ずかしいです。
彼の付き添いを阻止する良い方法があったら教えてください。

## お昼も違う内容で質問させていただきました。
1日に何度もすみません。

A 回答 (3件)

すごく思いやりのある彼ですね。

でもちょっと無頓着かな。恥ずかしい気持ちはよくわかります。
急にお腹が痛くなって緊急に病院に行ったことにすればいいのではないですか?
きちんと事後報告すれば問題ないと思いますが。
その際、今後のこともあるので、妊婦さんの旦那さん以外は女の人ばかりだったよ、心配してくれるなら近くの店で待っていてくれた方が嬉しい、と言った方がいいです。
それよりもあなたの体が心配です。早目に受診して治療してくださいね。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに優しい彼ですが、無頓着なところがありますね〜。大ざっぱというか。。
今回は、その優しさが見事に裏目に出てる感じです。
やはり事後報告が一番良さそうですね。

お礼日時:2016/11/30 20:47

デリケートな事なので、兄嫁が心配してついて来てもらう事になった。


心配してもらってありがとうね。
診察が終わったら連絡するね。
と、全て決まった事のように話をする。
その手のタイプは遠回しに言っても分からないし、気を使った所でもダメ。-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、主導権は私にありますよね。
口を挟ませないように素早く事を運びたいと思います。
その手のタイプは遠回しに…そうそう!女子の気持ちに疎いとこ、たくさんあります。

お礼日時:2016/11/30 20:39

うーん、ちょっとおかしい人なのかもね・・・・・。


普通に恥ずかしいからやめてと言ったほうが良い。
気づいていないのかも。彼女につきそう俺、かっこいいみたいな思いなのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救急車に乗って一緒に産婦人科デビューしたので、ヘンな度胸がついたのかもしれません。

彼女に付き添う俺、かっこいい…そういうとこ、あるかもです。

お礼日時:2016/11/30 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています