アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産婦人科に若いカップルで行くことについて。
大学生です。私は生理痛が酷くて一度産婦人科に行ってみたいなと考えていました。前回の生理のとき、生理痛が酷すぎてベッドで半日うずくまっていました。そしてとうとう、行くことを決意したのです。女性の先生がいいと思い、女性の先生がいる総合病院の産婦人科に行きます。
けれど総合病院に私1人で行ったことがありません。中がどうなってるのかわかりません。しかも産婦人科なんて行ったことがなく、妊娠もしていないしまだ望んでいないのに行ったら迷惑かな、女の先生って怖いかな、など色々と不安に思っています。
本当は母と行きたかったのですが、母の仕事の都合と女性の先生の日にちが合わず、彼氏に病院まで送ってもらうことにしました。
彼氏は、ひとりじゃ心細いだろうからついて行くよ、と言ってくれましたが、若いカップルが午前中から産婦人科に行ったら色々と勘違いされそうで嫌で、周りにはお腹の大きい妊婦さんも沢山いらっしゃるだろうし、男がその場所にいることに嫌悪感を感じる人もいるのでは無いかと思っています。また、以前ツイッターで、産婦人科の椅子に待っている男性が座っているせいで妊婦さんが立っている、というものを見ました。もちろん、同じことをしないように、普段健康な私たちは立っていようと思っています。
彼氏の言う通り、とてもとても不安で心細いです。けれど周りの目を気にしたら来ない方がいいのかと思いました。どう思いますか。

A 回答 (7件)

優しい彼氏さんですね。

産婦人科には気にせず一緒に行っても大丈夫です。
案外誰も気にしないと思います。
生理痛は酷いと病気が隠れてる可能性があります。早く病院に行って安心出来るといいですね。
お大事になさって下さい。
    • 0

その程度で総合病院はない。

近くの産科の方がいいよ。
    • 0

普通に気にしなくていい

大きい病院ならあれだけど
そんなに外来に人きてないと思う
会うのも数人ですし、今生理に関して病院へかかる
女の子も多いのですぐ妊娠では?と取る方も
そうそうにいないかと。
考える前に行動すべしですね。優しい彼氏さんつれて
がんばってきてください
    • 0

おはようございます

色々ご心配のようですが、全てとりこし苦労です。

病院は色んな人が来ていますし皆どこかしら悪いので、他人の事をかまっている余裕はありません。

ま、いってみれば、駅のホームのような感じです。旦那さんと一緒に来ている人も多くいますよ。

内診もあるかもしれないので、女の先生の方が恥ずかしくないと思います。症状をよーーく話して相談すれば、きっと解決して貰えます。

彼氏は待合所で待つことになります。が診察後の説明を一緒に聞きたいのであれば、親の代わりに来ていますからと先生に言うといいです。もし、よく解らなかったら、納得するまで質問する。また後日親と来ますから、説明してくださいもありです。
    • 0

同性の親友はいないの?

自分のことなんだから
ひとりで行こうよ

カレは近くの喫茶店などで
待っていてもらったら?
    • 0

総合病院の婦人科は産科だけでなく、更年期とかのご年配の方から、不妊治療の夫婦様々ですよ。

ただこの時期(コロナ関係)なので、神経質な方は、関係ない人は同行しないで欲しいなぁと思う人もいるかもしれないです。

病院の待合室の広さや形状にもよります。

あと検診時は2人で入る必要が無い(不妊治療や妊婦健診以外)は男性は診察室に入りません。

まず不安なら待合室の雰囲気を見て、出入口に近いところに2人で居ればいいです。
狭かったり、雰囲気が悪ければ、男性だけ総合待合で待つか車にいてもらえばいいだけです。

女医はキツい先生とキツくない先生極端だったイメージだなぁ
総合病院の場合はすごく若い新人みたいな先生だった事もありました。

個人病院よりかは待ち時間も少ないように次回検診予約をするのが婦人科は一般的なので、待合室が溢れてることもあんまりまいです。

多すぎる時(初心の時は時間がかかる)、総合受付でない参加受付のナースにどのぐらい待つかを聞いておいて、総合待合とか車内で待ってもいいと思います。
今はコロナの時期なので、そのような方も多いです。

ちなみに、婦人科では思ってるほど他人のこと皆さん見てないですし、若いカップルだろうが勘違いするような人はあんまりいないです。
雰囲気見ればなんとなくわかるもんですから。
もしそんな目で見る人がいたとしても二度と会うことの無い人だと思うので気にしなくていいです。
    • 0

彼氏は産婦人科医志望か…?お大事に…?

オンラインセルフでなんとかな場合もあろうし
ご意見伺い診察に行った方が良いとは思います
    • 0