アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急。

明日病院に行くんですが彼氏が心配して着いてくるかもしれません。

親も同じ時間帯に予約をしていて来ます。
親は彼が来ることを了承してくれました。

その為母親に待合室は離れて座りたいと伝えたところ「一緒に座るし、彼にそんなに貴方が心配なのか聞く〜!」と楽しそうに言ってました。
母親はフレンドリーでデリカシーがなくなんでも聞いてしまいます。(口止めをしない限り)
(多分初対面なので永遠と話してます。)

正直私はもう19歳で彼氏も20代前半です。
ほっといて欲しいです。

時間が被ってしまい会うのは仕方ないと思います。
どうしたら距離を保てますか?

A 回答 (2件)

怖いことは言いたくありませんが、まだコロナ禍は終息されてなく、気をつけるに越したことはないです。

おしゃべりな(失礼)お母様が彼氏を質問攻めにすることは目に見えています。ちょうど良い暇つぶしになるかもしれません。病院では会話を控えた方がいいのです。あなたも気が気でないでしょう。気を使って。

健康な人は(彼氏)病院に一緒に来ない方が安心だよ。彼氏さんに診察の間他の場所で待機してもらい、終わったあとお母様が交えて軽くコーヒー飲むなり、
食事されては。紹介も兼ねて。あなたは19歳よ。付き添ってくれる優しい彼氏ガいて、良かったね、と思うわ。でも、それ過保護。あなたは子供じゃないんだから。完全に子供扱いされ、彼は保護者気分でいるみたい。お母様を楽しく(?)刺激し過ぎちゃうかも。
診察後LINEでとにかく終わったことを知らせ、病院外で顔合わせしてもいいのでは?と思いました。、
    • 0

待合室で話すのは、そんなにいいことではないので、質問者が診察室に呼ばれるまで、他人の振りを彼氏さんにしてもらえばいいと思います。

診察が終われば、彼氏さんだけまっすぐに帰ればいいのでは?
    • 2