アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかってらっしゃる方にはたいへん間抜けな質問だと思うのですが。。。

ある事情で通帳、銀行のカードはもってなく、
使用可能なクレジットカードだけ持っている状態です。

それで買い物をするのにはこまらないのですが、
クレジットカードを使ってATMでお金っておろせるのでしょうか?

世間知らずで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

#9です。



けっこう昔の話なので、覚えていないのですが、
 (もう7年くらい前)
確か銀行よりも高かった気がします。
母のカードを使用したので、めちゃくちゃ怒られました。(当たり前ですが)


セゾンですが、参考にしてください。

参考URL:http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu005.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 12:20

カードを作った時にキャッシングの契約も同時にしていればATMでお金を引き出すことができます。


ただし、これは借金をしている形になりますのでカード代金の請求時に利息も同時に請求されることになります。
    • good
    • 2

通帳もキャッシュカードも無しと言う事は、そのクレジットカードの代金引き落としはどこの口座からやっているのでしょうか。


たとえ身内の誰かが契約したカードであっても、本人以外が使用する事は大いに問題のある事だと思います。

そもそもこんな質問をするのも、自分で契約したカードではないからでは?

この回答への補足

いや、代金引き落としの口座も本人口座なのですが妻のもとにその通帳とカードがあり、今妻は実家にいまして手元にない状況なのです。

どうもありがとうございました。

補足日時:2004/08/07 11:16
    • good
    • 4

おろせます。



専用のATMでおろせますが、すぐにそのカード会社に

返さないとすごい手数料を取られます。

私は昔セゾンで1万円引き落としました。

次の月に請求を見たら、すごい高い手数料でした。
              (200円とか) 
話しを聞くと、こういうのは借り入れみたいなものだ

からすぐに返さないとどんどん手数料が上がっていく

そうです。返すのはお店のカウンターなどでできま

す。

次の日に払っておけば確か10円くらいだったと思いま

す。

セゾンしか知らないので、「自信なし」です。

この回答への補足

なるほど。

利息が付くのはわかりましたが、手数料というのはとられるのでしょうか?

例えば銀行だと時間外で105円とか210円とかとられますよね。

もし良かったらおしえてください。

補足日時:2004/08/07 11:20
    • good
    • 0

そのカードが対応しているATMなら、お金を出すことは出来ますが、それは預金を下ろしているのではなく、キャッシング、つまりクレジット会社からお金を借りてることになります。



多重債務者は、キャッシングを預金の引き出しのように感じてしまい、キャッシングの限度額が引き上げられると預金が増えたと思ってしまうそうです。
あんな高い金利で借りるほどばかばかしいことはありませんから、使わないに越したことはないと思いますが、もしものご利用の際には充分お気を付けください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 12:21

一般的にクレジットカードの契約にもよりますがクレジットカードを使ってお金を借りるという形態でATMからお金を引き出すことはできます。



minnasineさまの銀行カードがどういうものかは存じませんがクレジットカードと一体になっているカードもあると聞いたことがあります。そういうカードならおろすことができますが質問とは意味が違いそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 12:21

クレジットカードをATMに入れて暗証番号を入力すれば、お金は出てきます。



ただしそれはクレジットカード会社からの「キャッシング(借金)」ですから、買い物に使った代金とともに、利息を含めて請求されます。

「預金」をおろせるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 12:22

キャッシングすれば良いと思いますが。

。。。

利息は付きますが、元の口座から引き落とされますので結果はATMと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 12:23

銀行の口座からはおろせないけど、


クレジットカードにキャッシング機能(借入)が付いていれば出金できますよ。
銀行が休みのときとかは便利ですけど、
借りることになるので、ちゃんと考えてからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 12:23

カード会社の提携ATMなら、お金を貸してもらえます。


借りたお金は、利子を付けて返さなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!