dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24さい女です。
だんだん周りが結婚し出してきた焦りから
今彼氏がいないので、
紹介とか街コンとか遊びに誘われたら
積極的に行ったりして、
出会いを求めてました。
でもいつも出会うのは最低な人で、
都合のいい女にされたり、
好きだと言ってくれたはずなのに
結果好きじゃなかったと言われ短期で別れたり…。
自分自身は守らないとと思い、身体の関係に
なる前に見切りをつけてましたが、
気持ち的にもう参っています。

それとは裏腹に、周りの友達はどんとん
彼氏ができます。
しかもすごくいい人で大切にされてもらっていそうで羨ましいです。
それに引き換え私はいつも暇つぶし相手やお遊び相手のようなものです。
友達の話もまともに聞けず喜んであげられず
いつも一緒に居た友達も彼氏の方に行って
私はひとりぼっちになるんじゃないかと思い、
こないだ友達とご飯に行った時泣いてしまいました。
実際、学生の頃から仲よかった友達が
彼氏が出来てから疎遠になり、色々あって
友情が終わった経験があります。
でもその友達は、私は違うから、どこもいかへんから信じてと言ってくれました。。

どんどん自分が醜く思えて、
本当に辛くてしんどいです。
その同時期に1ヶ月もたたず別れてしまった元カレから元気?と連絡がきたのですが、
たわいもない話をしている最中にぶちられて
やっぱり私は暇つぶし相手なんだなと再確認し
もう精神的におかしくなりそうです。

どう切り替えていけばいいかわかりません。
また新しい出会いがあっても
また遊ばれるんじゃないか、と
疑ってしまいます。
友達にもひどく当たってしまうし、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

アドバイスください…。

A 回答 (6件)

>でもいつも出会うのは最低な人で、


たまたまの不運もあるかもしれませんが、いつもとなると、あなた自身に問題がある、と考えてみたほうがいいかもしれません。
きつかったらごめんなさいね。

>やっぱり私は暇つぶし相手なんだなと再確認し
自分でネガティブな判断しない方がいいと思いますよ。

>大切にされてもらっていそうで羨ましいです
なんかね、自分のことしか考えてない気がしますよ。
あなたは相手を大切にしてますか?
言われた通りにするとか、自分の気持ちを押し付けちゃうとか、そういうことではないですよ。

なんか警戒しすぎで、相手を信用していないのでは?
そのわりに待ちの姿勢なのでは?
と質問文をみて思いました。

今度は男性を振り回すつもりで付き合ってみたらどうでしょうか。
あなたからあなたの都合のいい日にデートに誘うとか、連絡するとか、ね。
そうすれば、あなたに合わせてくれる男性が見つかりますよ。
    • good
    • 1

男を見る目が無いから、いい人にめぐ会えないんです。

    • good
    • 0

20代前半って女は売り手市場、ちょっと可愛い仕草や


女子力があれば彼氏ができる。それゆえ彼氏ができないと
焦りを感じてしまう気がします。

「なんで自分はこんなにモテないんだろう」
「相手にされないのは見た目が良くないからだ」
「彼ができても長続きしないのは自分がダメだからだ」
負のスパイラルに陥ってしまうのだと思います。

でも、その時間帯は実はゴールデンタイム。
みんな見た目で売って中身がおろそかになるので
自分磨きをするチャンスなのです。というのが私の経験値です。

30代後半、40代どっぷり入ると若さなどでは売って
いられません。可愛い人でそれなりに自分を磨いていた人
ならまだしも、見た目だけしか考えていない人は
『美魔女』で終わってしまう。

その『美魔女』も60近くになれば気持ち悪いの域に
なってしまうのです。

しんどい気持ちもわかります。でも今を生かすも殺すも
あなた次第です。くよくよしては本当にもったいない。

私がそう思うのですから、あなたもきっとできるはず
彼作りは自分作りの『おまけ』という感覚でいきましょう。
気づかない間にできてますから。本当に焦らない焦らないですよ。
    • good
    • 0

過去に私もそのようなことがありました。


勇気がいることですが、ここまで来たら自分をさらけ出したらいいと思います。
次に好きな人ができたら、私、都合良くされちゃうから悲しい思いをしててだから、普通に相思相愛な恋愛したいなーて明るくそして控えめな感じで言ってみるといいですよ
それでめんどくさい。と去られたらそれまでの人です。過去で自信をなくてしまいましたが、自信を無くせばなくすほどその様な人が寄ってきますよ!
    • good
    • 0

まず、結婚に焦り友達にもあたり、精神的におかしい女と付き合いたい結婚したいと思う男などいませんよ。


男は、いつも笑顔で楽しそうな女に引かれるものですよ。
物欲しげな女だから雑に扱われ大切にされないのです。
あなたは男との会話も、恋愛や結婚やネガティブで重たい会話になっていませんか。
電話の最中にブチられるのもそれが原因かもしれません。
まずは、自分が楽しむことをしましょうね。
他人と幸せ比べした所で何の意味もありませんよ。
まずは自分を幸せにしましょう。自分を楽しませましょう。
そうすれば、あなたの口から出る言葉もポジティブになり
顔つきも明るくなるはずです。
男は、なんだかいつも楽しそうで笑ってる女が好きなのです。
自分が幸せな女はろくでもない男になど引っ掛かりません。
あなたも幸せになりたいなら、まずは自分が幸せになることですよ。
    • good
    • 1

単にあなたが都合のいい扱いをしやすくて暇つぶしにもってこいの魅力がない女性だから、相応の扱いを受けてるだけでは??



24歳なんて働き盛りで柔軟な思考のできるエネルギッシュな年齢です。若くいられる時代は財産であるのにもかかわらず、女性同士のつまらない小競り合いと見栄で思考回路使い果たしてるなんてくだらなすぎですよ。

しかも、今、彼氏の有無や既婚未婚かでしかあなたを判断してくれない友達ばかりなんでしょ??そして、あなたも知らず知らずその思考回路に染まってる。端から見てたらもう一度いいますが「くだらない」です。

まず、彼氏じゃなくてあなた自身を見てくれる友人を作ってください。そして、あなた自身の生き甲斐を自分の中に見出してください。あなた自身を尊重してくれる交際相手を見つけてください。

あなた自身があなたの事、何にもわかってないんだもん。そりゃあなたを理解してくれる人なんてできるはずないじゃん。他人指向をやめろ。いいたいのはそれだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!