プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年2度目の海外旅行をしようと思ってます。
そこで、教えて欲しいのですが、希望としては{12月、南半球}を希望してるんですが、12月は値段は北半球より高くなるんでしょうか?オーストラリアを予定してるんですが…グアム ,ハワイなどは行く気は有りません。
まだ旅行会社が冬のプランを出していないので
ドウカ経験豊かな人教えてください。

A 回答 (4件)

個人的な感想のみで回答させていただきます。

基本的に旅行代金(ツアーでも単なる航空券だけでも)は、需要の多い時期に高くなっているだけで、南も北も関係無いのではと感じますが。

たとえば、正月休み、ゴールデンウィーク、夏休みなどの、みんなが休みで旅行が増える期間だけ急騰し、ほんの1週間くらいずれるだけで、物凄く安くなったりします。

オーストラリアの南のほうは、北半球と季節が逆になるので、12月ごろに旅行者が増え、そのために価格が高いのかもしれませんが、多分、正月休みの時期を1-2週間過ぎると、ぐっと安くなるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
そうですね、考えてみれば当然ですね。回答を参考に考えていきたいと思います。

もちろん高くなります。

条件が違うし、国によっても違うので「北半球より高い」という大雑把なくくりは出来ませんが、平均的に見て非常に高いといえます。

確かに日本国内的なオフの時期は少なくなるので、オフの日程を狙う事は可能ですが、それでも高が知れています。
オセアニア線は就航している航空会社が少なく、競争が激しくないため、航空運賃も強気に売られます。
ヨーロッパは各国が地続きのため、航空会社も選べますし、アメリカは数社が就航しています。
オーストラリアは、実質カンタスとJALの独占状態で、かろうじてアンセットがぶら下がっている程度ですから、航空券の割高感があります。

条件の違いなどから、一概に北半球より安いとも言えないし、大体いくらというのも言えませんが、夏のヨーロッパ並みの料金も珍しくはありません。
旅行会社によっては、問い合わせれば去年の価格などを参考程度に教えてくれるところもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

あっそういうのも関係してくるんですね、わかりました。
覚悟していきます。

航空券は12月、1月、2月と高くなります。

中でもクリスマスから年始4日までがピークです。

オーストラリアも南の方は現地旅行者でも混雑して当然ホテルも高くなります。(日本のGW並)

その土地の一番良い時期は何処の国でも同じでどうしてもいろいろと高くなるのは自然の成り行きです。

北半球は年末年始を除けば断然南半球よりやすいです。パリへの航空券も6万円程です。美術館廻りなら寒さもそれ程苦に成らないでしょう。

外の観光は寒さで辛いのでは!其の時期行った事はないですし行く気もないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、折角海外で同じ季節は嫌ですね…ありがとうございます。

ツアー料金は#1の方のいうとおり需要の多い時期は高くなります。

ただ、12月でも冬休み前(特に前半)はさほど高くはありません。
1~10日前後出発が狙い目ですね。
    • 0
この回答へのお礼

解かりました、その時期に狙ってみます。