1つだけ過去を変えられるとしたら?

世の中には、どうしても理不尽なことがあるし、法で裁けない悪いやつもいますよね。
そういったことにぶちあたったとき、どうしても「しょうがないなぁ」と思えず、ツブしてやりたいという怒りが腹の底から湧いてきます。
しかし、実際にはどうにもできません。
相手が大きな権力であったりしますし、殴ったりなどすればどんなクズでもこちらが罪人になってしまうし。

そんなとき、皆さんはどうやってイライラを解消させますか。何かすっきりする方法はありますか。
スポーツは不得手なのでうまくいかなかったり身体的苦痛があったりで逆にイライラしますし、
テレビ・趣味のものなどで意識をそらすことや睡眠は怒りから目をそらすことはできますが怒りは残ったままくすぶり続けています……

A 回答 (6件)

おじさんです」。


「しかし、実際にはどうにもできません。相手が大きな権力であったりしますし、殴ったりなどすればどんなクズでもこちらが罪人になってしまうし」
→もちろん、その通りなのですが、私の認識はかなり違います。

私の考えは、
そんな連中は放っておきましょう。そんな連中はどうせ幸せにはなれないのです。そんなことよりも自分の生きがいや友達を作りましょう。その方が自分が幸せに生きていけます。
    • good
    • 1

デッカい声を出してます。


カラオケで。
    • good
    • 0

#2です。


> その「いつか」の事故に巻き込まれる人がいると思うと、「殺人犯だ!被害者が出ないうちに、今ツブせ!!!」と思ってしまう
いえ「天網恢々疎にして漏らさず」ですよ。
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/154514/meaning/m0u/
    • good
    • 0

心の中で思いっきり毒づきますね。



ムカつく!!あんな奴きっといい死に方しない!!キ~~ッ!!
枕に突っ伏して布団かぶって音が漏れないようにして叫ぶ。

あと、うんうんって聞いてくれそうな、他言しない信用できる友人にひたすら愚痴る(愚痴のお詫びに奢る)
そうやって大抵のことは乗り切ってきました(笑)

でも気づいたんですけど そういう悪人って他にもいっぱい悪行をやらかしてるので 他の人も恨みを募らせている場合が多い。
なので そいつが困った時には ざまーみろって思う人も大勢いるし 誰も手を貸したくない状況になってる。
結局嫌われてバツはうけてるかな って思います。
    • good
    • 0

う~ん


例えば車を運転していて、あからさまに煽ってくるの。
片側2車線で強引に被せてくるの。
そんなのは「今は何もなかったけれど、私が見ていないところで大事故をするだろう」とか「可哀想に、親が急病で倒れて慌てているんだろう」などと思うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、危険運転などはそうかもしれません。
でも、その「いつか」の事故に巻き込まれる人がいると思うと、「殺人犯だ!被害者が出ないうちに、今ツブせ!!!」と思ってしまうのです。
いつかの被害者が出ることがおおむね予見されるのに、それを放置するから、周り周って自分や何の非もない人に取り返しのつかない被害が及んでしまうんだと……

お礼日時:2016/12/05 13:16

現実は残酷です。

私の場合、イライラする時、最良な方法は寝ると食べるです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りですね。あまりにどうしようもないことが多く、個人で核を超える武力さえあれば、と危険な想像をしてしまいます。というか、それ以外にこの世界が良くなる方法などないと本気で思っています。政治家はどうしても、票が取れなければどんな良い政策も実行できませんから、票を捨てることになりかねないことはどんなにすべきでもできませんから。

お礼日時:2016/12/05 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!