アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子のうそをつく心理

下のような女の子がいます。
・僕の机の近くにくると、近くの女性などと話して僕には話しかけてこない。見てもこない。
・僕の活動などを気にかけている
・僕から話しかけると満面の笑顔
・僕からの朝と帰りのあいさつは、明るいときと無視するときあり。
・普段は無視するようなオーラをだしてくる。
・目線も合わせないが、たまに遠目から視線を感じる。

情報
・僕は28歳、彼女は26歳。出会って半年。同じ会社。別部署。
・僕からアプローチして、二人だけの夜の食事は3回。4回目は彼女の体調不良でキャンセル。その後、僕からも彼女からも次の日程は誘っていない状態。
・彼女は僕の好意には気づいている。
・お互いの家は500メートルくらいで、食事したときにお互いの家は知っています。

職場の休憩室に、ぼくからお土産を置いておきました。ぼくからだと分かるようにしておきました。彼女に今日お土産の話をすると、「●●さんからだったんですね、知りませんでした。美味しかったです。」というすぐ分かる嘘をつかれました。正直いらっときました。なんでそんなすぐに分かる嘘をつくんだと。彼女はぼくからのお土産だと知っていることは、同僚から聞いています。明らかに嘘なんです。

上記のような態度をとる彼女の心理としては避けているのか?何かしら意識しているのか?よくわからない状態が続いています。
もちろん真実は彼女にしてわかりませんが、アドバイスいただけますと嬉しいです。

A 回答 (2件)

たしかあなたの一番最初の投稿だったと思うけど、それを読んで、絶対にあなたと彼女は上手く行くと思ったんですね。

焦らず、しっかり土台を築いて関係を進めれば、どう考えてもカップル成立するだろうと。
でも、それからのあなたが定期的に投稿する相談を目にし続けて、回答はしなかったけど、あなたには無理なんじゃないか・・・、と思い始めたんですね。
なんかさ、彼女の視線がどうとか、お土産がどうとか、それで心理がどうとか、だから何なんですか? 15歳の女学生じゃないんだから・・・。

28歳の男らしく、タイミングを見計らってデートに誘い、彼女をストレートに口説いたらどうですか?
それが駄目ならスッパリ諦める。

自分はね、あなたは彼女と付き合えたはずなのに、あなたのやり方がマズくてチャンスをみすみす逃している気がするんですよ。
それは、他の男なら彼女をさっさと口説き終わっている、という意味です。
・・・遠くから感じる彼女の視線なんか、どうでも良いんです。単に振られることにビビっている言い訳にしか聞こえない。

あなたがとても良い人だってことはよく分かる。優しくて、きっと感受性も強くて、あなたみたい彼氏ができたら幸せになる女性は実際にいると思います。
でも、男らしく決めるときは決めないと。彼女を誘って、口説いて、駄目なら諦める。
彼女に振られたって良いじゃないですか。大丈夫です。誰もあなたを笑ったりしないよ。女なんていくらでもいますよ。まだ出会ってないだけです。

ハッキリと、自分はあなたは行動に移すべきだと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。眠気が覚めた気がします。彼女のことばかり気にして、彼女がほかの男と話していることばかり気にして、女々しいと思います。最初に彼女にアプローチしてあっていたときと、今の自分のギャップに彼女はがっかりしているのかもしれません。今日嘘をつかれてまた落ち込んだりしてしまっていました。

好きなんです。彼女のことばかり毎日考えてしまいます。でも、キャンセルになったデートの再設定がどうしてもできないまま2か月です。彼女が今、
何を考えているのかもわかりません。ただ4回目の食事を避けられて彼女を失うことが怖いんです。また、部署は違っても同じ職場にいることも僕の行動が鈍くなっているのかもしれません。

言い訳せず、勇気を持って誘ってみます。

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたは相手に、二人で食事に行きたい、などと言わないほうが良いと思います。少し時間をかけたほうがよいのではないでしょうか。
たとえば、いきなり食事に誘ってしまうと相手は引いてしまうかもしれません。一緒に飲み会などの幹事をすれば、普通に話せるようになると思いますよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0