アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
来年の春ごろに家族でハワイに行く予定です。
今までも行こう行こうと思っていましたが、結局行けずじまいでした。
予定が立てられそうなのですが、パンフレットやネット上ではホテルの雰囲気はよくわかりません。
詳しい方、リピーターの方、おススメのホテルがを教えてください。
私たちの要望は以下の通りです。
・小学生の子供1人、両親、私たちの夫婦の5人です。
・ワイキキビーチに近い方がいいですが、目の前でなくても構いません。
・食事はコンビニや、レストランに出かけたいと思いますので、車の便が良いところがいいです。
・できればホテル内にプールがあればいいです。
・空港からの距離などは特に気にしないので、上記の要望に合うところがいいです。
もちろん、要望のものであってもなくても、例えばビーチには限りなく近いホテルを選ぶべき、とか、他の島(マウイなど)が絶対おススメ!などがありましたら是非教えてください。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

名前はno3さんのロイヤルハワイアンですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

ホテルというか概要を書きます。

ハワイというかオハフ島はワイキキビーチと呼ばれるところが最大のホテル街であり観光地になっています。
ワイキキビーチの一番西側はヒルトンハワイアンビレッジで専用の小さな人口ビーチも持っています。このホテルからは、さらに西にあるアラモアナショッピングセンターまで歩いて10分ぐらいです(夜は歩くのはお勧めしません)

ヒルトンからビーチサイドのホテルが東に向かって続き、ここがいわゆる「ワイキキビーチの一等地」になります。ビーチサイドホテルとしての一番東はモアナサーフライダーです。ここより東側はホテルとビーチの間に道路が挟まれるようになり、モアナサーフライダーのすぐ横にある、デューク・カハナモク像から東は「クヒオ・ビーチ」と名前が変わります。もっとも子供連れならクヒオ・ビーチのほうが波が穏やかでよい、と言う人も結構います。

シェラトンをお勧めする人が多いのは、このホテルが比較的新しい建物であること、目の前にロイあるハワイアンセンターとさらにDFSがあって、一番便利であることです。
DFSは免税店であるだけでなく、各旅行社のフロントデスクがあったり、トロリーバスの発着所でもあるので、非常に便利です。

ビーチフロントが良いわけではありませんので、少々街中のホテルでもいいと思いますが、DFSから離れると利便性は落ちていきます。

ここにホテルの位置が分かりやすい地図があります。
http://www.nakutemo-hawaii.com/top-hotel-condo/

眺望に関して言えば、ハイアットなども悪いわけではありません。「部屋から海を眺める」なら西側のハワイプリンスやイリカイなども良いホテルです。ただし目の前がヨットハーバーでビーチではありません。

グアムなどのようにプールとビーチを行ったり来たりしたいなら、ワイキキビーチフロントのホテルが断然よいでしょう。

また、北側の運河のほうに向かえば向かうほど海は見にくくなります。この辺りのホテルで「パーシャルオーシャンビュー」だと本当にちょっとだけ見える、という場合もけっこうあります。
でも、買い物やオプショナルが中心になるなら、DFSの後ろ側クヒオ通り沿いのリーズナブルなホテルでもいいかもしれません。

子供さんが小さくて、ビーチが不安なら、ヒルトンの人口ビーチも魅力の一つでしょう。ただヒルトンはおおきくて各タワーごとに詳細が異なるので、調べるのに時間がかかります。

空港からの距離はどこも変わりません。
お勧めのホテルは「どういう行動スタイルなのか」によってだいぶ違います。

なにも条件がなく予算も提示されないなら、お勧めできるのはビーチフロントの老舗ホテルが多くなるのは当然です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。概要からお答えいただいたので十分理解ができました。

私はロイヤルハワイアン、モアナサーフライダー、ハレクラニをオススメします。

予算がありますから。
コンドミニアムなんかだと安く泊まれます。一室でご家族全員OKです。
通りを挟んでビーチまで5分から10分。色々ありますから、ガイドブックやパンフレットなんかで、ある程度情報収集されてはどうですか?
    • 0

シェラトンハワイの横に通称ピンクホテルが良いですね。

シェラトンの2階に日本料理があり近くに蕎麦とうどん屋があります。コンビニはABCが近いですね。
    • 0

シュラトンワイキキ。

ここは
ヘルプデスクがしっかりしている。大体が日本語ペラペラ。
    • 0