アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れました。1週間前までラブラブだったのに喧嘩してしまい私からもう別れる!と伝えました。
前にも同じような事が何度もありましたが、いつも最後には仲直りして今まで一緒に過ごしてきました。
ですが、今回はちょうど彼の仕事の環境が変わるタイミングと重なっていたこともあり、いつものように引き止めてくれるかと思ったらわかったと言われてしまいました。
その後私から謝っても、彼の気持ちは変わりませんでした。取り返しのつかない事をしてしまいました。
ただ、彼からは前向きな別れと言われました。
連絡は普通に取る、もし運命だったら戻るかもしれないし、ただ今は時間が欲しいと言われました。
私は泣き、普段泣かない彼も泣いてました。初めて見ました。
復縁する気もない人にこんな事を言うのでしょうか?
でも私が、そんな曖昧な関係嫌だから戻ってきてくれないなら連絡先消す、と言っても引き止められません。
戻る気がないならはっきり言って、そうでなければいつまで待てばいいか教えて、と言ったら普段穏便な彼が 何でそう答えを急ぐの?!とかなり呆れた声で怒ってしまいました。私もこんな状態では、何も手につかないですし、毎日泣いてばかりなので、いつも彼に泣いてすがるか、別れの理由を質問攻めしまいます。
彼は慣れない仕事で毎日大変のようで、この話にはもうウンザリしているようです。
私ももう枯れるほど泣いてご飯も食べれず、心も体もボロボロ、限界です。きっと今私は嫌われています。でも彼は同情からか、連絡はくれます。
私はどう思われてるのか、知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼には別れきれてない恋人がいました。ただ心はないから職場が変わるタイミングでけじめつける。待っててほしいといつも言ってました。そして、実際彼女とも別れたそうです。
    もちろん仕事で大変なのはわかってます。でも、私今まで信じて待ってたよ、っていう自負があったからか、仕事でないがしろにされたのが許せなかったんです。次は仕事が落ち着くのを待たないといけないの?って。それでヒステリーになったら、振られました。

      補足日時:2016/12/07 01:19

A 回答 (7件)

はっきり言って、彼はホッとしている


貴女自分が、逆の立場で彼に、束縛されて、わがまま言われて、怒りが爆発した、そして別れましょうになった、わがままな彼からとりあえず抜け出せた。嬉しいでしょう、そして二度と付き合いたくないでしょう。答えなんか聞かなくてもはっきりと見えてるじゃん、自分のしてきた事を置き換えたら、こんな、質問しなくても小学生でも、ダメな事位わかるよ、
    • good
    • 0

でも私が、そんな曖昧な関係嫌だから戻ってきてくれないなら連絡先消す、と言っても引き止められません。


戻る気がないならはっきり言って、そうでなければいつまで待てばいいか教えて、と言ったら普段穏便な彼が 何でそう答えを急ぐの?!とかなり呆れた声で怒ってしまいました。私もこんな状態では、何も手につかないですし、毎日泣いてばかりなので、いつも彼に泣いてすがるか、別れの理由を質問攻めしまいます。
→この文章から、貴方の子供っぽさを感じます。自分の事ばっかりだし!きっと、彼には、重荷になったのではないでしょうか? 私もきっと、彼と同じ判断をするかもしれませんね!でも、彼もそんな貴方の事が心配なのかもしれませんから、優しい人かな? 今は、連絡はしているのでしょうが、貴方が変わらなくて、同じ判断状態が続くなら、彼も完全に連絡したくなくなるかも!貴方の言葉を聞いているとね!
    • good
    • 1

NO3です。

補足見ました。
辛らつな回答になりますが。

彼も彼なら、あなたもあなたですね。

彼には分かれていない恋人がいたとか
本当に別れているのならいいのですが・・・

そんな彼を健気に待ったあなた。
でも仕事にだけはクレームをしまったのですね。

仕事が落ち着くのが待てないのなら自分から去れば良かったのです。
ヒステリーになったらその時点で終わり。結婚後、仕事が遅いと
文句ばかり言う奥さんの元に帰るのなんてうんざりですよ。

新たな人とのお付き合いにはくれぐれもヒステリーに
ならないように。仕事は恋人と同じぐらい大事、死活問題です。
それが出来ないとなると同じ過ちを何度も繰り返しますよ。

女性の元から待てる忍耐があるのだから、きっと大丈夫。
次へ生かしましょう。
    • good
    • 1

今あなたが苦しんでる以上に彼はつらい思いをしながら


あなたにおれてきた心に傷を残したまま
あなたは何度も別れ話をしたんですよね
あなたの望みがかないお別れです
なぜあなたが傷つき苦しむ?
あなたの言葉が現実になっただけなのに
自分は被害者でなく彼を傷つかせた張本人だと知りましょう
自分勝手?
痛い女?などいろいろあります
あなたのことです
よく考えましょう
自分を知りましょうそして他者の気持ちを考えることを学びましょう
小学生でも知っていますよ?
相手にも心があることは?
あなたはそこからですね
    • good
    • 2

傷ついている時にごめんなさい。



そんなに泣くほどのことでしょうか。
同情とはいえ彼から電話が来るのでしょう?

彼自体、慣れない仕事で限界です。今は時間が
欲しいと言っているのだし温かく見守って見ては
いかがですか。

同情でも連絡をくれるのは最大級のあなたへの
優しさです。それにまで詰問、追求する言い方を
するのであればもう二度と連絡は来なくなりますね。
    • good
    • 1

あなたも甘いね。


人生経験が少ないのか、恋愛経験が少ないのか、どっちなのか分からないけど、
カマ掛けにカマ掛けを繰り返し、その挙句に自分の惨めっぷりを彼に訴えて、どんどん彼が冷めてゆく、というね。

相談文に、「ご飯も食べれず、心も体もボロボロ」とか書かないほうが良いですよ。相談にそんなこと書かれても、回答者はどうしようもないのでね。
彼にもそういう風に、同情してもらうような台詞を言ってるんだろうけどね。いつか、相手にも限界が来るからね。
限界を超えたら、本当の意味で終了です。

恋愛とはなにか?を知るべきですね。あなたのしてることは、「私、私、私」で、恋愛ではないよ。心の穴を、彼を利用して埋めてるだけです。
彼がいなくなったので、心あなたがどんどん開いてる気がして、混乱してるんですね。
ちゃんと、自立した大人として、恋愛をしてください。

>私ももう枯れるほど泣いてご飯も食べれず、心も体もボロボロ、限界です。

それが本当なら、心療内科に行ってきなさい。
あなたに必要なのは恋愛相談ではなく、メンタルヘルス相談です。
    • good
    • 0

自己中だなぁって私が男なら思いますね。

自分が大変な時に、私は‼︎私は‼︎と自分の気持ちを最優先しろ‼︎というのは萎えます。

この先、彼氏が無職になったら⁇彼の親が亡くなった時は⁇…色々あるんですよ⁇
そんな時でも、私は‼︎私は‼︎と彼を試すような事をして自分の方を向いて欲しいですか⁇
空気をちゃんと読む事、大事ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています