プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで半角の「」を入力する方法はありますか?
ワードなら全角も半角も変換もできますが
エクセルだと半角の「」が出てきません。
エクセルの問題集で「数字と括弧は半角で入力してください」という問題があるのに
括弧(「」)が半角にできなくて困ってます。
ご存知の方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 鍵括弧と括弧は違うのですね。ありがとうございます。
    ワードではちゃんと全角と半角がありました。
    2行で入力すると違いがわかりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/06 23:18

A 回答 (3件)

あなたのいう括弧は 鍵括弧ですので、問題集の半角とは


ちがいますよ。

半角の括弧といえば、 () これです。

ところで、ワードで半角の 「」があるって? 全角しかないとおもうなあ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんばんは!



横からお邪魔します。
No.1さんが回答されているように変換時にF8キーを押下すれば半角になります。

ただし、画面上では全角か半角かはWordのようになかなか判断できないと思います。
(LENB関数などを使えば半角か全角かは判ります)

※ いずれにしても半角の「」は環境依存文字になるはずですので
あまり使わない方が良いと思います。

※以降はあくまで私的見解です。m(_ _)m
    • good
    • 0

変換の時に[F8]キーで半角になりませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!