プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同大学を卒業した人が周囲に多くいますが、彼らに共通する特徴をあげていくと

・口先だけの嘘やおべっかが上手い
・自分が大好き、自信満々でプライドが異様に高い
・他人を下に見たり馬鹿にするのが好き
・自分より勝っている要素を持っている人の粗探しをしてそこをあげつらうのが好き
・自分より劣っていると見たら徹底的に馬鹿にする
・若干自分より勝っている相手に対して同格だと主張し譲らない
・表面上いい人を装っていて外面がいいので友人は多いが、深く付き合うとすごく嫌味
・ブランド好きでミーハー
・総合すると「プライド高い割に余裕がない、でも世渡りだけは上手い」

などなど、嫌味な要素ばかりです。
ただし、中学高校からの人はそこまで嫌味ではないというか、むしろ良い人が多い気がします。

これって私の気のせいでしょうか?
同じように思うという方、はたまたそれは違う、という方、どうか意見をください。

A 回答 (2件)

関西学院といえば、関西のMARCHと呼ばれている内の一つですよね。

賢い方はプライドが高い方もいますし、だからと言って謙虚な方もいるのも事実です。
結局の所は出身校でイメージを付けるのはどうかと(゚o゚;;
人それぞれですよ、気にする必要はありません!
    • 1

OB(高等部、大学)ですが、中学部からの連中の中に一部他人を見下す傾向

の人たちが居ます。但しそんなのは10%も居るか居ないかで、未だに年賀状
を交換したりは中学部からの連中が多い(私の場合)し良い奴が多いです。
ブランド好きでミーハーは女子にその傾向があるみたいですが、何処の大学も
そうでしょう。
出身校で色分けするのは如何かと想います。
    • 0