アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアキーは手元にあるんですが、
ドアが開かなくなってしまいました。

機種名は『秘宝伝~封じられた女神』です。

右に回そうとしても回らず、
何度試してもドアが開きません。

どうすればいいですかね?

ドア穴自体を交換するしかなくなってしまうんでしょうか?

詳しい方の回答お願いします←

「スロット実機持ってる人に質問します←」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ~捕捉~

    もう1台同じ秘宝伝シリーズの
    『秘宝伝~太陽を求める者達~』があり
    開けて確認したところ、
    フックの下にローラーがあるため
    どうやらフックは上げられても
    開かない仕組みになってるみたいです。

    「スロット実機持ってる人に質問します←」の補足画像1
      補足日時:2016/12/08 12:40

A 回答 (2件)

昔パチ屋で働いてました。


最近のは分からないけど…

鍵を右に回した状態で、上に持ち上げながら開けても開きませんか?
ガチャっていってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上に持ち上げた状態で回してもやはり開きませんね(^_^;)

お礼日時:2016/12/07 23:36

初めまして!



パチンコメーカー関係者です!

秘宝伝は大都ですね!

メーカーによって一部ちがいますが・・・

スロットマシンは経費削減の為面替えができるように制作されており
どのメーカーでも面替えでスムーズにできるように右側面に木版面に穴が
あいております。

この場合横穴からフックを外せば開きます。
横穴は台の正面から向かい合った状態で右側にありますが・・・
木枠のところにあると思うので探してみてください。

その穴に指を入れて、そのまま少し自分の方に指を曲げてみてください。
金属製の板のようなフックが金属棒に引っかかっているのがわかると思います。
そのフックを鍵で上下にすると開閉する仕組みになっていますのでフックを
軽く持ち上げてみてください。

通常の機械はこのような構造になっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。

もう1台同じシリーズの秘宝伝太陽があって、
確認したところフックの下にローラーがあるため
フックを上げて開けようとすると
ローラーが邪魔して開かないようになってます(^_^;)

説明不足ですみません(^_^;)

お礼日時:2016/12/08 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!