プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳です。特に女性の方に質問です。
親いないので携帯の契約することできません。
でも、バイトはしているので一応お金はあります。しかし、今の時代携帯持ってないって情けないじゃないですか。
携帯持ってない彼氏とか友達とうまくやっていけますか?

A 回答 (3件)

携帯がなくて、友達付き合いとかに支障があって、携帯を持ちたいのでしょうか?



未成年で、親がいなければ、後見人とかがいると思うのですが、その人の名義か何かで契約できるのでは?
あなたが支払いができるなら、相談してみてはいかがですか?

今の時代はLINEとかできないと、ちょっと不便ですよね。
    • good
    • 1

いまアラサーですが、自分たちのころでさえほぼ高校のときは持ち始めていましたから


今の時代は大変ですよね。年上の彼氏とかいれば、彼氏名義で作ってもらったりできるでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱソースよね?

お礼日時:2016/12/09 04:05

高校生で携帯無いのは大変だと思います。


中学ならまだしも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

っすよねー

お礼日時:2016/12/09 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!