アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月ぐらいに稽留流産を経験しました>_<そして今月の6日ほどにまた妊娠の可能性に気付き、検査薬をして陽性反応がでました>_<実母にまた早すぎるし病院には、来年の1月初めの方に行こうとゆわれました>_<早すぎてもまた来てくださいとゆわれるから1月初めでいいと思ってるのですが、モヤモヤしてまた流産したらどおしようと考えてしまいます>_<あまりなにも考えず待った方がいいでしょうか?お腹の張りもあるので早めに病院に行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

受診するのとしないのでは、どちらの方が不安でないか、ということで決めるのが良いのかも知れません。

早く行っても胎囊も心拍も確認できなずに、また来てください、と言うことになるかも知れませんが、それでもご自身で待っている事に不安があるならば、病院を受診しても問題ないとは思います。
ですが、この時期に何があっても何も出来ない、というのも事実です。

ただ、お母様の言う1月では待ちすぎだとは思います。
生理が遅れて1~2週間で胎囊が確認できますからね。
子宮外妊娠などの異常は検査薬で確認できないのですから、必ずしも時間をおくことが良いとは思えないです。
    • 1

こんばんは。

私も似たような経験がありますのでお気持ちお察しします。

このような場合、一番はご自身のしたいようにするのが一番ですよね。
私ならですが、早すぎて意味がなくても心配なら受診します。
それで安心できれば何よりですから。

こういう時期は母親としてやれることって少なくて、小さな小さな命を信じること、そして安心してリラックスして過ごすことが大切ですよね。
    • 0