アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチスロは初心者なのですが、気になることがいくつかあります。それはどの台を打っていてもおなじなのですが

(1)目押しの必要性はあるのでしょうか?
(2)打ち方について、逆打ち、はさみ打ちの重要性?
(3)タイミングの関連性?
(4)CR(CRの残し方)と手入れの区別?

などいつも疑問に感じながら打っています。
あと、よく遠隔操作とか、ホルコンなどという言葉を耳にしますがそれらが

(5)実際に使われていると仮定したときに客側で発見で きる方法があるのでしょうか?

最後に打ち子は多いとききますし自分でもこの人は・・という人もいるのですがそれを

(6)明らかにする手段があるものか?また明らかにする 方法

以上の6項目をわかる方に教えて いただきたいのですが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1)


人によります。
スロプー(=プロ)をめざすなら重要でしょう。
100Gに10枚取りこぼしたと仮定すると1日(8000G)で800枚損をします。
また、Big中の目押し如何で獲得枚数が大きく変化する機種もたくさん存在します。
楽しむだけならそんなに気にしなくてもいいでしょう。
たとえば、北斗の拳でチェリー予告が出ました。
あえてチェリーの無いところを押せば2枚か4枚かわかりません。
その分、その後の32Gはドキドキできます。
40円だの80円だのでこのドキドキを得られるのを良しとするかしないかです。

2)
1)と同じです。重要性は無いです。
フラグ察知には優れていたり、特殊1確目や2確目が存在する機種も多いです。
すべての台に適用される話ではないですし、
たいていの場合目押しがシビアになります。
要するに、楽しみ方のひとつであり自己満足です。
素人は左から押すべきです。

3)
スロットはすべてタイミングです。
レバーを押した瞬間にほぼすべての事が決定されます。
ただ、ユーザにわかるlevelでの判定は行われていません。
気にするだけ無駄です。
機械を利用しても素人には難しいでしょう(そもそも違法です)。

4)
ありません。
フルウェイトでうつ場合、ウェイトの時間のかねあいで
手入れの枚数を調整する事でよりたくさん回す事も出来ます。
高設定確定の台のぶん回し以外では役に立ちません。
#1の方がおっしゃっている様に、
設定判別で利用すると判断しやすいという機種もありましたが
そういう機種ですら、頭の中で減算値を計算していれば関係ありません。
CRをどうこう、手入れをどうこうといった、
エセ攻略法のようなオカルトの話でしたらご自由にどうぞ。
信じる人は救われるかもしれません。

5)
素人にばれるような店はつぶれるでしょうね。

6)
本人に聞く以外に無いでしょう。
が、踏み込まないほうがよいでしょう。

スロットはしょせん娯楽です。
お店は負けません=お客のトータルはマイナスです。
飲みでもカラオケでも、楽しめばお金は減るものです。
その中で自分がどう楽しむか。だけです。

>まあ、初心者ならもっとほかの事に悩んでください。
極めて同感です。
楽しくないならやめたほうがいいですよ。
常勝にこだわると楽しみは減ります。
お金が好きなら働くべき(ってか、絶対働くほうが楽〕
スロットを大分勘違いしていないですか?
    • good
    • 0

まあ無難な回答ですが…



(1)あります。小役のとりこぼしは当たり前ですが損です。ボーナスフラグが成立してすぐ揃えられなくても損です。あとはもろもろです。

(2)順押し(はさみ打ち)と変則押し(中押し、逆押し)ではリール制御が変わります。逆押しで順押しのリーチ目が出せる台などがわかりやすい例です。まあ、重要です。

(3)よくわかりませんがレバーを叩いたりボタンを押したりするタイミングですか?寒冷性といってもよくわかりませんが…

(4)小役カウンタがついてる機種ならば手入れをうまく使うことで設定判別ができたりします。なければ手入れもクレジットでも関係ありません。

(5)ない、と言っておきます。

(6)これもない、と言っておきます。

まあ、初心者ならもっとほかの事に悩んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!