プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、中古で購入したH13年式、距離65000kmのFDが納車されました。
納車前から言われてことなのですが、走行するときに、サスペンションの音なのかゴツゴツ音がなります。
音が出るのは、低速時やコンビニやガソリンスタンドの入り口などの軽い坂を登る時、交差点などのコーナリングでスピードが落ちているときなどに車内に音が響く気がします。
積んであった取説を見たところ、サスペンションは、Greddyの車高調が入っているみたいです。
ただ、ディーラーで法定点検などもやってもらったのですが、異常はなかったのことです。
車高調ってこんなに音がするものなのでしょうか?
それとも、別のところから出ている異音の可能性もありますか?
故障に繋がらないか心配でしたので、質問させていただきました。
言葉だけだと分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 少し乗って感じたのは、交差点で曲がるときにコーナー外のほうから音がしたり、コンビニに入る時のちょっとした坂を登るときに音がする気がしたので、沈んでいるときに音がしているのかな?と感じました。
    壊れるんじゃないかってぐらい車内にゴリゴリ音が響くので、大丈夫なのかなという感じです。

A 回答 (3件)

サスなのか? ショクッは?

ストラットの中のショック(ダンパーとも言う)
以前 86にコニのショック入れたときそんなに感じだった 原因はストラットの中のでショックが遊んでいたため つまりストラットのオイルシールを破って コニのショックを挿入するんだけど ショップが注文間違えで発注し ストラットに対してショックの全長が短く 縮んだ時にストラット内でぶつかってたみたい ショップの交換の歳 オイルシールを破って交換するため 元には戻せないので知らん顔だったみたい 車高調整式って事のせいではなく 縮んだ時に音が出るんであれば疑って見てもいいかも
    • 0

結構古いね。

冷めている時に発生していないですか?
    • 0

車高調は年に一回オーバーホールして下さい。

• 0