アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今iPhone5sを使ってます。
しかし容量があと1GBを切ってしまいこの機会にiPhone7の機種変しようと考えてます。
しかし画面の大きさ、防水など以外で大きな機能的な変化が見受けられず機種変するか迷ってます。iPhone5sとiPhone7の違い、
機種変するメリットなど教えてください!

A 回答 (4件)

>しかし容量があと1GB


これだけで、機変するの。それなら、不要なものを削除するか、別のところにバックアップしておけばいいじゃん。
来年、8を発売するのでその時に機変しましょう。来年は、iphone発売10周年目です。大幅な改造を計画しているそうです。
    • good
    • 1

空き容量が少ないなら、どこかにデータを移動なりして、不要なものを削除すればよいってなります



7なら、日本地域向けのみFelicaに対応
CPUも5Sから比べると向上している
    • good
    • 0

iPhone5sとiPhone7の主な違いは


1.処理速度の向上
2.イヤホン端子の廃止
3.LTEの対応する周波数が増加
4.SUICA対応
5.防水対応
の5点です。
見て分かる変化は僅かなんですね。

1.は現在不満が無ければメリットになりません。
ゲームをしない人なら5Sとの差は感じないと思います。

2.はイヤホンを使う人にはデメリットになります。
変換ケーブルを使えばイヤホンを使えますが見た目は悪いです。

3.は携帯電話会社との契約を変えないなら関係ないことです。

4.は結構便利ですが、クレジットカードの登録が必須です。

5.は雨や雪の屋外でも気兼ねなく使えるようになります。
お風呂はダメ。
防水機能は熱に弱いからです。

処理速度に不満が無ければ、データを外部に逃がすほうが良いと思います。
    • good
    • 0

イヤホンジャックがなくなったことによりバッテリーは長持ちするようになりましたよ(´∀`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!