プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが買っている・使っているもので、「○○はこのメーカーに限る」というものはありますか?
テレビ番組で、掃除機はダイソンに限ると言っていましたが、そうなのかぁーと思いました。

A 回答 (25件中1~10件)

車はスバルに限ります。


まあ私の勝手な思い込みですがスバルに乗り続けて40数年、他のメーカーの車に乗ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
先ほどの方はトヨタでしたね。車はスバル党とかホンダ党とか好みがありそうです。
スバルと言えば、かつての排気干渉があった頃のドコドコ音が好きです。
私の車も水平対抗なので、スバルンのエンジンはどうなのかなぁー、ドライサンプなのかなぁー・・・などと思ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 15:05

全自動掃除機はルンバ。


賢い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このジャンルでは先駆的な印象がありますね。
確か自分で充電スポットに戻るんですよね。
もっと進化していきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 15:02

「ラジオはソニーに限る」



…偏見が入ってるかもですが、どうも感度が一番いいのがソニーのような気がするんです。
私のは2千円しませんでしたけど、とても感度が宜しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオといえば私も中学や高校の時は、BCLでソニー製にお世話になりました。
今もとってありますが、スカイセンサー5800(ICF5800)ですが愛機でした。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/tokita/skysensor/ …
いかにもソニーという、メカメカしいデザインも好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 15:00

真空ご飯はサトウに限る!


おいしい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、時々お世話になっています。
わずか数分ほどで、熱々の炊き立てっぽいご飯が食べられるのがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 14:56

ポテトチップスはCalbeeに限ります。


大のポテト好きな私になりに、ポテトの食べ比べをかれこれ・・・・。
味、堅さ、値段から考えると、やはり、Calbeeのポテトチップスのクオリティーは
他メーカーの追随を許しません。
まぁこれは、私の好みなので・・・・すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湖池屋ではなくてカルビーなんですね。
私はほとんど食べませんが、ポテトの食べ比べの結果でしたら説得力のある話です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 14:54

売るのが上手なだけでは?


「吸引力が変わらない」上手い謳い文句ですよね。
メーカーが多額の広告費で仕掛けているから広まってるんです。
テレビ局にも企業側から番組に費用を払っているから取上げられています。
民間製品は劣化して買い換えてもらうというのもメーカーの戦略でもあります、安く提供しないと売れないからチャチクなる、というのもあります。
品質にこだわるなら業務用で探すのも
手段の一つではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん仰るとおりだと思います。
クライアントの扱う製品が有名になって売れれば、それは=代理店の手柄として褒められますからね。
ウイスキーといえばサントリーであり、サントリーといえば電通ですから・・・
ただ、時代に流されず(かつ翻弄されることなく)細く長く出し続けられたなら、そのブランドはいつしか定番化していくものだと思います。
>品質にこだわるなら業務用で探すのも手段の一つ
これも新しい軸として面白いですね。
ちょっと視点が違いますが、外国人観光客は作業服のニッカポッカや鳶ズボンがCOOLという話を聞いたことがあります。
使い勝手が良くて耐久性に優れるものが多い、食品であればコスパに優れているのでいいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 14:53

ティーバッグは日東に限ります。

安いし、子供の頃から親しんでいるので。子供の頃、母親は一個のティーバッグで無理やり3杯とか4杯入れてました。私は今は食べなくなりましたが、前の人の回答にもありますが、ポテトチップスはカルビーが一番美味しいかなと思います。カレーはハウス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日東のティーバッグ、黄色と赤のラベルのやつですよね!
紅茶はなぜか飲みませんね。今飲んでいるのも日本茶だし・・・
>ポテトチップスはカルビー
湖池屋ではなくてかルビーなんですね。で、カレーはハウス、これは納得です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 14:41

タオル類は、無印良品に限る!。



他メーカーより多少高いですが、10年使用しても全く生地がヘタりません。

洗濯機でガンガン洗っても、ビクともしません。

ベージュ色を選んだので、日焼けもしません。

素晴らしい、商品です!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、無印良品ですね。
時々立ち寄って文具や食品を買いますが、タオルとは気付きませんでした。
いつも「もらい物」で済ませていましたので・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 08:18

ビ~ルはキリン。

(これだけは、ゆずれない)
豆乳はマルサン。
リチウム乾電池(充電不可の乾電池です)はPanasonic。

スマホはApple。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホはアップルですか。
先ほどの方もiPhoneと言っていましたが、iPhone派とAndroid派で分かれそうですね。
私はまだスマホではないので、いざ買う時は迷いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 08:14

男性用肌着は「グンゼ」に限ります。


スーパーの衣料品売り場で、二流ブランドの商品は、低価格で売られているのに対し、グンゼ製品は高価で売られています。
しかし、ただ値は取りません。
着心地、耐久性など、すべての面で、グンゼ製品が勝っています。

http://www.gunze.co.jp/products/innerwear/

グンゼは、波多野鶴吉さんと言う方が、明治29年に京都に創業した会社です。
創業時は「郡是製絲株式会社」という社名でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>着心地、耐久性
肌着においては大事な要素ですね。
子供の頃のブリーフはグンゼだったかなぁー
明治29年創業というのは知らなかったです。郡是なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!