アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが買っている・使っているもので、「○○はこのメーカーに限る」というものはありますか?
テレビ番組で、掃除機はダイソンに限ると言っていましたが、そうなのかぁーと思いました。

A 回答 (25件中21~25件)

売るのが上手なだけでは?


「吸引力が変わらない」上手い謳い文句ですよね。
メーカーが多額の広告費で仕掛けているから広まってるんです。
テレビ局にも企業側から番組に費用を払っているから取上げられています。
民間製品は劣化して買い換えてもらうというのもメーカーの戦略でもあります、安く提供しないと売れないからチャチクなる、というのもあります。
品質にこだわるなら業務用で探すのも
手段の一つではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん仰るとおりだと思います。
クライアントの扱う製品が有名になって売れれば、それは=代理店の手柄として褒められますからね。
ウイスキーといえばサントリーであり、サントリーといえば電通ですから・・・
ただ、時代に流されず(かつ翻弄されることなく)細く長く出し続けられたなら、そのブランドはいつしか定番化していくものだと思います。
>品質にこだわるなら業務用で探すのも手段の一つ
これも新しい軸として面白いですね。
ちょっと視点が違いますが、外国人観光客は作業服のニッカポッカや鳶ズボンがCOOLという話を聞いたことがあります。
使い勝手が良くて耐久性に優れるものが多い、食品であればコスパに優れているのでいいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 14:53

真空ご飯はサトウに限る!


おいしい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、時々お世話になっています。
わずか数分ほどで、熱々の炊き立てっぽいご飯が食べられるのがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 14:56

「ラジオはソニーに限る」



…偏見が入ってるかもですが、どうも感度が一番いいのがソニーのような気がするんです。
私のは2千円しませんでしたけど、とても感度が宜しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオといえば私も中学や高校の時は、BCLでソニー製にお世話になりました。
今もとってありますが、スカイセンサー5800(ICF5800)ですが愛機でした。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/tokita/skysensor/ …
いかにもソニーという、メカメカしいデザインも好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 15:00

全自動掃除機はルンバ。


賢い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このジャンルでは先駆的な印象がありますね。
確か自分で充電スポットに戻るんですよね。
もっと進化していきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 15:02

車はスバルに限ります。


まあ私の勝手な思い込みですがスバルに乗り続けて40数年、他のメーカーの車に乗ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
先ほどの方はトヨタでしたね。車はスバル党とかホンダ党とか好みがありそうです。
スバルと言えば、かつての排気干渉があった頃のドコドコ音が好きです。
私の車も水平対抗なので、スバルンのエンジンはどうなのかなぁー、ドライサンプなのかなぁー・・・などと思ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!