アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが買っている・使っているもので、「○○はこのメーカーに限る」というものはありますか?
テレビ番組で、掃除機はダイソンに限ると言っていましたが、そうなのかぁーと思いました。

A 回答 (25件中11~20件)

ダイソンは正直、掃除機にそれだけ支払う価値があるかどうか、疑問です。


ルンバは、いいですね。アイロボットに限る。同じく、携帯はアイフォーンに限る。

Boseのスピーカーも、ぜひ使ってみたいですが、今のところ未使用です。

食べ物は、オーガニックに限る。

今のところ、ほかにこだわるもののない、シンプル・ライフです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろありますね!
スマホは、Android派とiPhone派に分かれますね。
私はスマホは持っていませんが、持つ時に悩みそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 23:46

ポータブル音響機器はソニーに限ります。

カセットウォークマンから始まり、CD、MD.MP3等どれを取ってもソニーの音が私は一番だと思います。小さな効果音などもしっかりクリアに拾い、臨場感が有り、曲全体のバランスはソニー独特の技術です。心地よいです。その技術はスマホにも生かされており、音楽をよく聴く私は迷わずソニーのスマホを選びました。個人の音質の好みも有るでしょうが、私はソニーが昔も今も一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は昔ほど元気がないですが、私もソニーが多かったです。
ラジオ、カセットデッキ、ウォークマン、ビデオデッキ・・・いずれもソニーでした。
ソニーはハードもソフトも優れたものがあったのに、失敗しましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 23:50

カッターはオルファに限る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ほぼ独擅場ではないでしょうか・・・
“折る刃”ということでOLFAですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 23:52

自動車だけはトヨタから離れらません。


 他のメーカーの車を運転したこともあり,決定的に違うともおもいませんし,
ある意味偏見もあるでしょうけど,個人の購入品としてはトヨタなんです。

 それから,電卓はCASIO。これは,慣れているから。

 多少なりとも,電卓もメーカーにより操作が違います。基本的な四則演算をする分には
どこでも同じだと思うし,それだけならどこでもいい。
 でも,ちょっとした機能使う時にメーカーで機能が違うので,自分で買うのはCASIOなんです。
 
 もっとも,最近の電卓も高機能化して,関数電卓など機能様々。CASIOだって,まったく違う
特性の電卓もあることは事実。CASIOに拘る意味も薄れているとは思うけど
これも偏見なのか,電気店ではCASIO以外は無視してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタ派ですね。浮気せずに、頑なにそのメーカーに乗るという人はいますね。
知り合いは日産派です。
あとCASIOですね。
私も仕事柄電卓を使いますが、ごく普通の機能があれば充分なので、デザインでブラウンにしています。
使わない時はハードケースに収納できるので便利です。
http://www.pen-info.jp/braun_calcu.html

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 07:50

電気製品「日立」「BOSE」「SONY」「MITSUBISHI」「SHARP」



カラオケボックス「まねきねこ」

車「HONDA」「TOYOTA」

米「コシヒカリ」「ササニシキ」

布団「西川」

中古屋「ブックオフ」

お茶「サントリー」「伊藤園」

紅茶「リプトン」「キリン」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろとありますね。
お茶はサントリーと伊藤園なんですね。個人的な感想ですが、サントリーは「濃い系」が得意ですね。
車はホンダとトヨタ、私は両社とも乗ったことはないですが、かたや挑戦的、かたや重厚長大の印象でベクトルに差がありそうな感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 07:56

セーターはCarraig Donnに限ります。

アイルランドのメーカーですが、英国は羊毛織物業が16世紀から盛んで歴史があるだけあって、品質、温かさは最高です。今日も寒い中、イルミを見に行きましたが、しっかり防寒してくれました。
「○○は、このメーカーに限る」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アイルランド製と聞いて納得です。
このセーターは胸元のデザインもいいですね。
そう、もうイルミの季節なんですね。はやいなぁー
近所の家でもイルミハウス化しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 08:00

男性用肌着は「グンゼ」に限ります。


スーパーの衣料品売り場で、二流ブランドの商品は、低価格で売られているのに対し、グンゼ製品は高価で売られています。
しかし、ただ値は取りません。
着心地、耐久性など、すべての面で、グンゼ製品が勝っています。

http://www.gunze.co.jp/products/innerwear/

グンゼは、波多野鶴吉さんと言う方が、明治29年に京都に創業した会社です。
創業時は「郡是製絲株式会社」という社名でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>着心地、耐久性
肌着においては大事な要素ですね。
子供の頃のブリーフはグンゼだったかなぁー
明治29年創業というのは知らなかったです。郡是なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 08:09

ビ~ルはキリン。

(これだけは、ゆずれない)
豆乳はマルサン。
リチウム乾電池(充電不可の乾電池です)はPanasonic。

スマホはApple。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホはアップルですか。
先ほどの方もiPhoneと言っていましたが、iPhone派とAndroid派で分かれそうですね。
私はまだスマホではないので、いざ買う時は迷いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 08:14

タオル類は、無印良品に限る!。



他メーカーより多少高いですが、10年使用しても全く生地がヘタりません。

洗濯機でガンガン洗っても、ビクともしません。

ベージュ色を選んだので、日焼けもしません。

素晴らしい、商品です!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、無印良品ですね。
時々立ち寄って文具や食品を買いますが、タオルとは気付きませんでした。
いつも「もらい物」で済ませていましたので・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 08:18

ティーバッグは日東に限ります。

安いし、子供の頃から親しんでいるので。子供の頃、母親は一個のティーバッグで無理やり3杯とか4杯入れてました。私は今は食べなくなりましたが、前の人の回答にもありますが、ポテトチップスはカルビーが一番美味しいかなと思います。カレーはハウス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日東のティーバッグ、黄色と赤のラベルのやつですよね!
紅茶はなぜか飲みませんね。今飲んでいるのも日本茶だし・・・
>ポテトチップスはカルビー
湖池屋ではなくてかルビーなんですね。で、カレーはハウス、これは納得です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!