プロが教えるわが家の防犯対策術!

経験談を教えてください。

みなさんは日常の中で、
他人に不条理・理不尽なことで嫌な思いを経験したことはありますか?
(こちらに非がないのに、悪者にされたなど)

例えば何らかのキッカケで通行人とトラブルになった、
電車の中で文句を言われた、
酔っぱらいに絡まれた、など、

何でもいいので不条理・理不尽な目にあった経験談を教えてください。

できれば事細かく教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

スーパーの、レジで、会計してる人に、女の人の、ワゴンが、ほんの少し、ぶつかりました。

ぶつけられた、中年の、男は、バカやろ〜始め、ばりざん言で、虐めてました。
私は、間違ったんだから、勘弁してもらいたい旨話すと、私に、外に出ろ❗️でした。
私は、格闘技歴20年で、極真空手5段でしたが、謝り続け、どうか、許して欲しい旨とにかく、謝り続けました。
やってしまおうともおもいましたが、
周りにいた、女性陣が全員味方してくて、喧嘩しないで助かりました。
本当は、やってしまいたく、我慢した自分に、偉いと思う反面、納得できなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も警察の法がなかったら、やってしまいそうになる寸前までいったことがあります。
もちろん、こちららに非がないのに悪者にされ、
怒鳴り散らされ、何度も謝罪したのにその場が収まらなかったからです。
グッと堪えて謝罪しましたが。。。

回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2016/12/13 03:45

赤の他人にいきなり顔面を殴られました。

通り魔です。
すれ違いざまに拳で殴られたので、私は何が起こったのかわからず、私の知り合いかと思って振り返って見たら、知らない男性が私を見て笑っていました。本当に怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後は大丈夫だったのでしょうか…。
みみよん様が心配です。
いきなり顔面を殴るなんて、死に値するほど腹が立ちますね。
世の中、色んな人がいますね…。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2016/12/13 03:45

昨日の夜です。


主人とデートして、帰って来ると息子が入浴中で。
息子がお風呂から上がったので、コタツで寝ていた主人を起こしました。
「お前、先に入って」
「お風呂洗わなあかんから、パパ先に入って」
「風呂くらい洗えるから、お前入って」
の問答が有り、嫌な予感がしつつ、私が先に入りました。
上がって主人を起こすと、全く起きません。
しつこく起こすと、
「うるさいねん、放っとけや!」
と、怒るので、予測出来た事でもあり、放って起きました。

朝、慌ててお風呂に入った主人。
お風呂洗ってはくれませんでした。
それは仕方ないのですが、
「起こしたのに、夜は入らへんから」
と、言うと、
「もっと起こしてくれないと」
と、言われました。

ムカつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確かに腹が立ちますね…。
起したのに「うるさいねん!」と怒られ、
朝になると「もっと起せ」だなんて…。
それでもっと起すとまた怒られたかもしれないのに。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 21:12

旦那からクリーニングを出すのを頼まれ、シャツ3枚を出しました。


約一週間後、取りに行くと
「1枚がどこかに行っちゃって…どこかにあるけど探すので時間をください」
と言われました。
そのクリーニング屋さんも凄いですが、それを旦那に伝えた所、
「お前に頼んで、お前が出したんだ。頼まれたからには最後まで責任を持つのが当たり前だ。無くした場合は、お前が弁償しろ」と…

ビックリしましたね。。
当たり前ですが、言い争いになりました。
全く旦那は折れませんでした…
結局シャツは見つかりましたが、私の気持ちはスッキリしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さん、、、厳しい方というか、何と言うか…。
せっかく旦那さんの代わりにクリーニングを出してくれたのに、
そんな言い方はありえませんよね。
だったらアンタがクリーニングに出せよ!って感じですね。。。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 21:13

沢山ありすぎます。

酔っぱらいに文句をつけられたり、電車で文句言われたり沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりみなさん色々と経験されてますよね。

酔っぱらいはたちが悪い…。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2016/12/12 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!