アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分で言うのもなんですが、旦那にはすごく尽くしてきました。

初産でしたが、里帰り出産もしないで、
旦那が気を遣うだろうからと実母に手伝いも頼まず、退院後すぐ家事も一人でやりました。
夜泣きがひどくて睡眠不足だった時期も旦那の帰りを何時まででも待ち(深夜1時~2時になることもあります)
ちょうど良い温度のお風呂とごはんを用意していました。
部屋はいつも綺麗です。子供がいるような部屋には見えないとよく言われます。
専業主婦だから当然のことかもしれませんが…

でも、世間の小さな子供さんのいる奥さんって、先に寝てて旦那さんは一人寂しく電子レンジでチンとかですよね?
その上、休日は旦那さんに家族サービスをお願いしたり。
それでも、全く嫌がらずに奥さんを大切にしていますよね?
体型が崩れても体重が増えても、セックスを求めてくれたりもしますよね?

でも…うちは違います。
頑張っても頑張っても、旦那は感謝なんてしてくれません。
私はいつも仕事をしてくれていること、専業主婦でいさせて貰える感謝の気持ちを伝えています。

仕事の激務を理由に、今年の初めからずっとセックスレスです。
お洒落も頑張っていますし、体重も産前よりも痩せました。
寂しいからと伝えましたが「仕事で疲れてるんだから仕方ないだろ!」と怒鳴られ…もう怖くて誘うこともできません。

浮気してるのではないかと思い、何度か調査しましたがシロでした。

セックスだけが愛情表現ではないかもしれませんが、寂しくて時々涙が出ます。。。
元々好きだとかそういうことを言ってくれるタイプではないですし、スキンシップもないので余計にです。

もう旦那は私には愛情がないのでしょうか?
私にあと一体、何が足りないのでしょうか?
どうしたら、私を大切にしてくれますか?

既婚男性の方や旦那様に大切にされている奥様、お知恵を貸して頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

7です。



お返事から、少し質問者様への意見が変わったので再度書き込みました。


やはり、旦那様が典型的な亭主関白…妻に対して対等意識がない。
そういう人なんだと感じました。


間違なく言えるのは、男性ってそんな人ばかりではないです。
質問者様の努力を感謝し、大切にしてくれる…お互いを満たせる相手はいるものです。

無責任な言葉かもしれません。
ただご自分の一生を大切に考え、話し合う、離別を選ぶ…何かしら行動するべき時なのかもしれませんよ。



私なら、求めるだけの男は御免です。
    • good
    • 1

う~ん 私も同じ感じで寂しさいっぱいでした


ご飯も育児も家事も頑張っていましたし「お疲れ様」「ありがとう」は毎日言っていました
体重も産前より痩せ 身なりも頑張っていました
まさにあなたと同じです

うちの場合は風俗でした・・・

そりゃあ いろんな女と戯れているのだから 妻なんて めんどくさいですよね・・・

そして 旦那の為に色々頑張るのをやめて 私も他の男性に目を向けるようになりました 素敵な男がいっぱい・・ ワクワクしています 

なんか 同じ匂いがぷんぷんしてきます 絶対あり得ないと思っていると思いますが 可能性は十分あります
もちろん 旦那に聞いたって「仕事」「友達と・・」って言うに決まっています
一度調べた方がいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風俗…それは最低ですね。
うちの場合は、お小遣いの額からしてあり得ないのですが、同情します。
他の男性に目を向ける暇があればいいんですけどね。。。
家事と育児で精一杯です。打開策が見つかればいいなと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/27 20:57

初めまして 二児の母です。



う~ん、、ごめんなさいね。
可愛く見えないんですよ。
何でもきっちりやってしまう貴方だから、旦那様が何をしようにも手がつけられない。
文句の良い様がない と言うか、重すぎてしまうと言うか。。。

もう少し 甘えてみたらどうですか?

頑張れば 誰にだって 貴方の様に出来ますよ。
貴方だけじゃないですよ。
だけど それじゃ こぅした貴方みたいに 不満に繋がるでしょ?
『産後だって休んでないのに』『お風呂だって』『ご飯だって、、』等。

確かに 世間の旦那様はとても大変です。
だけど ずっと電子レンジで温め って訳じゃないでしょ?
夜泣きが酷い日の翌日だったりしたら メモをして寝れば良いのです。
もしくはメールでも。
だって、夜泣きの声って旦那様だって聞こえているでしょ?
そぅした事で 男性って 育児に協力的になったり、聞こうとか になると思うのです。
毎日毎日電子レンジでは困りますが、そうでは無いし、ホントの限られた日数でしょ?
それで怒られたら それは 旦那様が間違ってますけどね。
たぶん それで怒る男性って居ないと思いますよ。
だって、生身の人間を育てるのですし、とても大変な事です。
我が子の為と思ったら 限られた日位 何とも思いませんよ。
妻が ぶっ倒れて 家事全般、育児全般を請け負うよりマシでしょ?(笑

貴方に足りないとしたら、、、旦那様を頼る術ですよ。
旦那様の中では 俺が居なくても何でも出来る って位置づけになっているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜泣きの声は旦那の寝ている部屋とかなり離れているので聞こえていないと思います。
それも旦那のためにと思って寝室を分けたのですけどね。
電子レンジでチンをかつて一度だけお願いしたのですが、
それからのご機嫌取りの方がいつもの何倍も大変で(ずっと不機嫌だったので)
わが子のためよりも、自分のことが大事な人みたいです。。。最低ですよね;

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/27 20:59

その人の押されたいツボ、それぞれ違いますからね。


もともと相性がいい同士だったかどうかの問題でもあるし。
特に無理をしないで、ありのままの素力だけでも
かなり相手を惹きつけることのできる力の割合が高い人と
そこがあまり無い人との違いもあるし。

結婚前はどういう関係だったか。
やはり質問者さんはムリムリに尽くして尽くしまくって
やっと結婚できた感じだったのか。
それともなんとなくこなってしまったのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚するまで交際期間が6年ありましたが、旦那に尽くす関係でした。
でも、その時は旦那も優しくサプライズで色々してくれたり、
セックスの相手もしてくれていたので、私も頑張ることができていました。
今は全くですけどね…
だからどうして良いのかわからないのです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/27 21:02

大切にされたいから大切にする


…そういう押しつけがましさが、旦那様に伝わっているのでは?


自分がやりたいペースで、やれるだけの事をする…私はそういうスタンスです。
できない事は夫が積極的にしてくれます。
うちでは『妻(夫)の仕事』は存在しません。
それでも、心からのありがとうで、我が家は円満です。


旦那様、元々そうではないのですか?
急に無関心になってしまったなら、お辛いでしょう。
でも、もし安心するとそうなる男性だとしたら…どんなに尽くしても相談者様が望む反応は難しい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し付けがましいのは確かにそうかもしれません。
でも、子供が生まれる前までは、旦那もそれなりの見返りを私にくれていました。
子供が生まれてから、何だか急に偉そうというかなんというか…
こう書いていると、本当にどうしようもない人みたいですね。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/27 21:03

質問者様と同じような方は実はたくさんいますよね。


まず、考えるべきは旦那さまがそのように尽くしてほしいと思っているかどうかだと思います。
例えば里帰り出産しなかったことは旦那様が望んだことでしたでしょうか?
また、旦那様は完璧におうちを片付けることを質問者様にお願いしましたか?
原点はそこです。

もし質問者さまがそのほうがいいと思って、求められていないのにしたことなら、残念ながらどんなに一生懸命にやっても質問者さまの自己満足のためにしかなっていません。

もしかしたら旦那様のもとめているのは、気ままにすごせる一人の時間とか、質問者様がいつも元気で笑顔でいることとか、そんなことのような気がします。
一生懸命に家事をして完璧に頑張ることで、逆に旦那様から何かを奪っていることがあるかもしれませんよ。

ちなみに私は結婚11年目。家事はご飯つくる以外はしませんし、完璧からはほど遠いですが、こころがけているのは、旦那からなにも奪わないことです。

なにかをする自由、一人の時間、気がねなくでかけたりできる環境などです。

あと、お互いにしたいことは嫌々でも(笑)実現できるよう協力します。

完璧を求めるあまり笑顔を忘れていませんか?
完璧に片付いたおうちはやすらげない方が多く、精神病なども発症しやすいのだそうです。

笑顔を大切にしてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

里帰りも部屋を綺麗にも旦那から言われたので、そうしていることです。
笑顔も心がけているのですが、それすら鬱陶しいといわれたりもします。
でも、無表情だともっと怒られます…なんなんでしょうね?本当に。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/27 21:05

質問者さんが完璧すぎて、ご主人が家事、育児をしなくても平気な状態ではありませんか?



家の中が散らかって、お風呂も沸いてない、汚れた食器はシンクに残ってる・・・・・こういう状態をご主人が目にしてからこそ、ああ、疲れてるんだぁとか、お皿洗っておいたよとか、あなたに目を向けてくれるのではないでしょうか?

お子さんがもう少し大きくなって手がかからなくなった時、質問者さんの心の中にポッカリ穴が開いてしまいますよ。家の中のことを完璧にしてしまうと、逆にご主人自身が“俺は金を入れる人”と感じてしまった時に浮気%がグッとあがる気がします。
そうなる前に、今から手を抜く工夫を。
世の中にはそういうことを意図的にする奥様もいるのですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚れた食器を置いておいたら…翌日でも翌々日でもそのままです(以前置いてみたことがあります)
旦那は家事をする=嫁の仕事という考え方なので、
私がさぼったところで、旦那が手伝うなんて夢にも思わないと思います。
お義母さんがそういう人なので…もう無理かと。
こんなに頑張ってるのに浮気までされたらたまったもんじゃないですね…
この結婚失敗だった気がします。。。はぁ。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/27 21:09

こんにちは。


完璧に思える相手に窮屈さを感じる、ということはありませんか?
他の方もおっしゃる通り、重荷に感じられてるのかもしれませんね。
質問者様が尽くしていると思っている限りは、すれ違ってしまうような気がします。
それよりも、あなた自身が輝けるような過ごし方をされる方が、魅力的だと感じてもらえるのではないでしょうか。

私も家事と育児(三人)を頑張る主婦ですが、質問者様のように完璧にはできません。
主人には申し訳ない気持ちと感謝を伝えますが、主人は、完璧にされる方が無理してると思えて心配だし落ち着かないよ、と言ってました。
人によるかもしれませんが、そういう意見もあるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧にしないと旦那がもっと怒るような気がして、手が抜けないんです…
部屋は綺麗は綺麗ですが、雑誌に出てくるような部屋ではありませんので、
どこからどうみても完璧!という訳でもないと思うのですが…
手を抜くにはどうしたら良いか、もう少し考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/27 21:07

完璧な奥様でいらっしゃるのですね。


質問文を拝見した印象でしかありませんが、空回りしているように感じました。寂しいですね。

家事の大変さも育児の大変さも、完璧な奥様だとかえって、ご主人には伝わらないのかもしれません。
奥様が感謝するのが当たり前だと、自分は感謝されて当たり前だと、ご主人は思っているかもしれません。
(いつも一方的に感謝しているわけですよね?)

一方で、専業主婦の奥様ですから、当然、ご主人は仕事の重荷を感じておられる筈です。
またもしかしたら、質問者様の「私は家族のために頑張っているのよ」という思いが伝わってしまって、重荷に感じている可能性もあるかと思います。


さて、直接的に夫婦生活を求めるのだと、ご主人の方にも色々都合があるかもしれません。
それこそ、仕事が忙しいとかプレッシャーがあるとか、あと、子どもが生まれてから妻が神聖に見えてしまって・・・なんていう話もきいたことがあります。

ですので、まずは軽く甘えてみるとか、軽いスキンシップを求めてみるとか、そこから始めてみてはどうでしょうか?
「今日は私疲れちゃったの。パパも疲れているでしょうけど、ぎゅってしてくれない?」とか。

私はあなたのために頑張ってるのよ。だからあなたも私を大切にしてよ。という雰囲気より、弱みを見せて甘える方が、大切にしてやろうかって気になるかもしれないですよ。


私は質問者様に比べたら悪妻の部類でしょうが(電子レンジどころか、私が家に帰ると(日によっては)主人の作った夕飯が待っています)、毎日お互いに「ありがとう」を言い合わない日はありませんし、寂しがりやの私が主人に軽いスキンシップを求めて、主人が応じてくれないこともありません。
主人は私が何をして欲しいか良く判っていますし、私も主人の「可愛がりたいツボ」にアピールする方法を知っています。知っているからお互いにできるというだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキンシップ自体元々嫌いな旦那なので…きっとキレられると思います;
寄っていくだけで鬱陶しいといわれることもあるくらいなので;;
私の行動、感謝が当たり前だと思っている節は確かにありますね。。。
当たり前なんかじゃないと思うのですが…正直疲れました。
すごく愛されている奥様で羨ましい限りです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/27 21:12

旦那さんに依存しすぎじゃないですか?


相手も負担で重荷だと思います。

距離をおくのもいいかもしれませんよ。
そしてたまに旅行の計画でもたてられてはいかがでしょう。
お互いにリフレシュできていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行に行こうと言ったら「休みの日くらい休ませろ!」と怒られました。。。
別居したいとも言ったのですが、別居するくらいなら離婚だと。、。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/27 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!