プロが教えるわが家の防犯対策術!

1番経済的な暖房器具は?

A 回答 (4件)

石油が安い現在は、灯油ファンヒーター<こたつ<エアコン暖房(初期1500w必要)<灯油ストーブ<電気ファンヒーター/電気ストーブと思われます。

(燃費の根拠なし。推定)

2007年の調査では、「光熱費が少ない暖房器具」:1位こたつ、2位ホットカーペット、3位石油ファンヒーター、4位エアコン暖房、5位ガスファンヒーター、6位カーボンヒーター/ハロゲンヒーター、7位石油ストーブ、8位オイルヒーター/電気ストーブ、9位セラミックファンヒーター・・・部屋の大小、密閉など環境、電力w数や強弱、畳数により違います。
http://www.and-eco.com/sp/001.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6291524.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

自ら熱を発する、かな。


ブランデー、最高。
自らで無いなら、スキーウエア、肌着にスキーウエアを着て、布団に入れば電気、ガス、灯油は不要です。

灯油を熱源とするなら、温風ヒーター、3時間ごとにスイッチを押して、換気も必要ですが、一日の燃料費最安です。
    • good
    • 0

究極は寝袋です、+1度から使える物もあります


そうでない物は安いです、コタツと組み合わせると最強です、そのまま寝れます
暮らせますw

灯油なら1番小さいファンヒーターです
    • good
    • 0

どの程度の暖房効果を求めているのかわかりませんが…


人感センサー付きコタツを提案してみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!