アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の漢字は3度目の「金」!清水寺で発表。あなたの予想は当たりましたか?ご感想をどうぞ。

参考URL:今年の漢字は3度目の「金」 清水寺で発表
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/trend/sanke …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (6件)

特に予想してなかった

    • good
    • 0

金・・・あ、「きん」か。



という具合に、パッと見、無意識的に、「金」を「きん」じゃなくて「カネ」と読んでしまった私・・・。

年末ジャンボ当たらないかな~とばかり夢見て、生き延びるために常にお金のことばかり考えて、日々のたうちまわりながら暮らしている貧乏人(私)には、そう読めてしまいました(T-T)

こんな人生、早く変えたい...。一発ドカンと儲けたい...。
そう考えながら、また一年が過ぎようとしているのね...。


ふと、思い出がよみがえる。
まだ私が小学4年の時。
漢字覚えたての、2つ下の弟が、TVの星座占いで、自分の欄を読んでいたのだが、
「ラッキーアイテム:お金」
と書いてあるのを見て、
「ねぇちゃん‼“おキン”って何?“おキン”ってなぁに!“おキン”ってなぁに!」
って必死に聞いてきたことがあった。その当時、不覚にも笑ってしまった。
そうして、お金のことをあまり考えなくて済んでいたあの頃が、なんだか懐かしくなったりした。
    • good
    • 1

俺何と回答したんだっけ???探して見たけど・見つからず


来年の一文字 忘 になるかなぁー
    • good
    • 0

No1さん同様、安易に予想できました。


一般公募するのだから仕方ないね。
    • good
    • 0

最悪。

焼き払おう、清水。
    • good
    • 0

だってオリンピックのたびに金だもの…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!