アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九月七日から七日間の、アラモアナホテルに部屋指定なしで泊まるJTBの格安ツアーで彼氏と二人で初ハワイ旅行の予定です☆なんせ海外旅行の経験も二人共初めてに近いのでいろいろとハワイの口コミ掲示板などで調べていたところ、あまり良い評判がないためとても不安です…。周辺でのひったくり被害など、治安はあまりよくないのでしょうか??あと部屋指定なしだと、やはりコナタワーという方になるのでしょうか…。ホテルにワイキキタワーの方でお願いしますなどの希望を出すのはやはりツアーでは厳しいでしょうか…情報なんでもいいのでお待ちしています!

A 回答 (7件)

昼間でも歩行者は裏のほうは少ないですが、夜はまったくなくなりますので、絶対に出ないように。



ショッピングセンターには近いし、マジックアイランドや空いている海には近いし、公園内で彼氏とテニスでもしたらどうでしょう(無料)。

ホテル自体は大きく立派で、問題はありません。
なまじっかなワイキキのホテルよりも良いですよ。
入り口などはかなりアメリカ式に派手です(^_^;;

夜、は横の道もさびしくなるし、ワイキキ方向から帰るには若干注意が必要です(橋と交差点)。

ショッピングセンターの裏のバス停付近から裏の方向には真昼間以外は行かないことです(朝鮮焼き肉屋や安い服屋のあるほうです)。ワイキキでも動物園の方の2ブロックは裏は危険です。

兎に角、慣れていないのですから海外では夜は出歩かないことです。(^_^;;  二人ならそれでも充分でしょう(^^♪

>希望を出すのはやはり
⇒基本的に部屋指定なしですからね。でもJTBですから駄目元で言ってみましょう。 また現地で入ってすぐにフロントに、交渉すれば代えて貰える可能性が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニスできるなんて知らなかったです~!!ぜひやってみたいです☆公園とはアラモアナパークというところでしょうか?道具を貸し出して下さる場所があるのですか??フロントにもダメもとで交渉してみたいとおもいます!!なんだかすごく楽しみになってきました♪詳しく情報ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/11 21:45

NO5で回答したsayakaです。

8/13-18まで、行ってきました。今回は26階の部屋でした。オーシャンビュー指定だったので、景色は最高でした。山から街、海まで見渡せます。バルコニー付きなので(テーブル・イス有り)そこで、飲んだり食べたりも出来ますよ。ワイキキへは、DFSのトロリーが、ホテルの横から無料で乗れます。30分間隔で走っています。(一度DFSへは入店して下さいね)帰りもDFSから乗って帰れます。(ワイキキへも1度散歩がてら歩きました。途中トニー・ローマというバーベキューリブの店で食事しました。オススメです。)ダイエーへは歩いて300m位ホテル横から出ると見えます。韓国料理はお好きですか?歩いて行けるところに「ソゴンドン」というお店があります(下記URL参照)安くてボリュームあっておいしいです。8/20に場所移動してオープンです。日本人観光客も、大勢来ていました。質問から離れてしまいすいません。参考になるか分かりませんが、去年は、BESTツアーの部屋指定ナシでしたがワイキキタワー23階でした。それでは、良い旅を♪

参考URL:http://www.sogonghawaii.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかえりりなさい~!!26階のお部屋すごく良さそうですね~☆私たちもそのようなお部屋に当たればイイんですけどもねぇ(>0<)トニー・ローマとソゴンドンですね☆ぜひ行ってみたいと思います♪いろいろ情報ありがとうございました★

お礼日時:2004/08/24 12:27

高校も大学もハワイホノルルでした。

日本人観光客のバスガイドの仕事してました。アラモアナが一番長く住みましたね。アラモアナホテルに滞在するのであればトップフロワーの夜景の見えるアロンズでワインでも1杯飲むのをお勧めします。個人的にはあそこのエスカルゴが大好きですwあと名前忘れましたが苺とチョコのデザートに花火をパチパチつけてくれるのがあります。「ファイアーなんとか」だったと思います。最高ですw 東京のホテルの夜景の見える所はテーブルチャーチなど取りますがアメリカはありませんので安いです。お安心を。夜景は夜景の中からは見えないです。ワイキキの夜景を楽しむのにはちょっと離れたアラモアナホテルのアロンズです。あとダイエーですが全然平気ですよ。私が妹に買い物コースを指示するなら11時まではワイキキで(あの当たりの店やDFSが11時までなので)11時以降はダイエーでしろ!と言いますwダイエーは24時間やってるしワイキキより何でも安いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治安のことは心配しすぎなくても良さそうですね~!!ホテルからの夜景楽しみです☆ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/24 12:14

去年、こちらのホテルに泊まり、大変便利だったので、今週また、行きます。

外国の旅行者の方も多いので、海外へきた実感がわきます。主人や、子供が、買い物に付いて来たくないと言っても、一人で行くことが出来るので、時間も有効に使えます。その間、主人と子供は、ホテルのプールやジムで汗を流しています。ワイキキへは、トロリーや、バスで簡単に行くことが出来るので、全く不便は感じません。コインランドリーもあるので、荷物も少なくて済みます。ホテル内で何かあり、英会話に不安があるのでしたら、日本語出来る方とお願いすれば、対応してくれます。治安も、怖がっていたらきりがないです。私たちは、10時過ぎでも、ダイエーへ、買い物行ったりします。(オススメは出来ませんが)お互い、気を付けて、道路歩くときは、油断せずに行きましょう!良い旅を・・・。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/momo/alamoana/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルの場所は不便だなあと思っていたので、便利と聞いて安心です。参考サイト拝見しました!すごい情報量ですね!!びっくりしました。泊まられたお部屋は、何階のお部屋だったのでしょうか?sayaka1229さんも良い旅を☆

お礼日時:2004/08/11 22:13

ショッピングでアラモアナSCに行く場合はアラモアナ


ホテルからの連絡通路があるので心配は要りません
が、ワードセンターエリア、アラモアナの山側にある
ダイエーへ行く方向のエリアは夜日が落ちてからは
歩き回るのはやめておいた方がいいです。
特にダイエーの回りには絶対行かないでくださいね。
男性と一緒でも相手が拳銃を持っている場合は意味が
ありませんから。
ワイキキでもアラワイ運河沿いは夜は近づかないで
ください。
カラカウア通りなどは夜11時くらいまでは問題
ありませんから安心してくださいね。
総合的に夜10時くらいまでにホテルへ帰れるように
プランを立てるといいです。
最低限注意しなければならないことを頭に入れて
行動すれば、ハワイは安全な場所といっても間違いでは
ないのであまり不安になる必要はありませんよ。
下記にハワイのサイトを載せておきますので安全面など
参考にしてみてくださいね。

ホテルに関しては宿泊経験がないのでわかりません。


彼とのご旅行、楽しんできてください☆

参考URL:http://www.3yokai.net/hawaii/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にダイエーのあたりですね!!やはり日本のように簡単に夜に出かけるというのは危険なんですね…10時には絶対帰るようにしたいと思います。参考サイト、拝見しました!!すごく詳しくてとても参考になります★ありがとうございました☆★

お礼日時:2004/08/09 00:02

もう8年ほど前ですが、アラモアナホテルに泊まったことがあります。


ツアーでよく利用されるホテルですが、だからといって安っぽいホテルではありません。
派手さはありませんが、良いホテルだと思います。
航空会社の乗務員さんが、たくさん泊まっていました。その理由を添乗員さんに聞いたら、「ワイキキのように騒々しくなくて、落ち着いて休めるから」だそうです。

アラモアナショッピングセンターと直結していて、買い物に行くのにも便利です。
近くにアラモアナビーチもあります。こちらもワイキキのビーチに比べると静かで、大人向きのビーチという感じでした。
バスターミナルも近くにあって、どこに行くにも便利です。

格安ツアーで部屋指定なしでは、ocean viewの部屋は難しいかもしれませんね。
私が泊まったのも、海が見えない部屋でした。
でも、部屋は休むだけの所と割り切ってしまえば、それなりに楽しめます。
追加料金を払って部屋のグレードアップができるかどうかは、わかりません。旅行会社に問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

オアフ島にいらっしゃるなら、「タンタラスの丘」の夜景は絶対お勧めです。
こちらは夜になると、治安は必ずしも良いとは言えないようです。団体ツアーで行かれることをお勧めします。

治安については、No.1さんのおっしゃる通りで、あまり神経質になりすぎる必要はありませんが、油断は禁物です。
日本も安全な国ではなくなったと言われますが、それでも他の多くの国よりは安全だと思います。
ハワイはアメリカ本土よりはずっと安全だと言われていますが、くれぐれも油断はしないでください。

それでは良い旅を! 行ってらっしゃい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですか~!!部屋のことは残念ですが、良いホテルだと聞いてすごく楽しみになってきましたぁ♪やはりせっかくのハワイですから楽しみに行かなくては損ですよね☆
タンタラスの丘にもぜひ行ってみたいです!!ツアーで行くということは、ワイキキからは結構離れているのでしょうか?なにせ初めてなので、いろんなところに行ってみたいです★ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/08 22:37

アラモアナショッピングセンターの近くの白い建物のホテルですよね?


治安に関してはきにしなくて大丈夫です。
でもあまり気を抜いて歩いていると、やられるかも?
こればっかりはやられる人は何回もやられて、やられない人は、被害にあいにくいようです。
安心な場所だけど、気を抜き過ぎないように楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!!かなり治安について不安だったのでとても心配していたのですが、ちょっと安心しましたぁ☆今二十歳なのですけれど、背も小さく童顔なのでそれが心配です…。気をつけて行ってきます!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/08/08 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!