dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漢検2級受験するか迷ってます。
正直勉強したくないです。
でも学生の内じゃないと漢検の勉強ってしませんよね??
受験した方が良いのはわかるのですが、最近勉強してなく勉強する気が全く起きません。
受験した方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

受験するな!お金の無駄!


大人になってから受験する人だって沢山いる。勉強しないのに受験するなんて馬鹿げてる。
自分が努力しなかったことは、自分に跳ね返ってくることは、理解して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。
昨日が受験の締め切りだったのですが、受験しない事にしました!
大人になってやる気が起きたら挑戦したいと思います

お礼日時:2016/12/15 09:14

大人になっても漢検の勉強はできますよ



する気が無いのなら、しなくてもいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!